プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文で、すみません。

恥ずかしながら、30代後半なのに、いまだ処女です。
膣にタンポンや指なども挿入したことは無く、子宮ガン検診もまだです。

今年7月の生理中、外陰部と膣の入り口辺りが痒くなり、市販のデリケートゾーン用の塗り薬を外陰部に塗って、1週間くらいで痒みが無くなりました。
そして、9/20から、また同じように痒くなり、上記の薬を塗りました。

9/25に、近所の産婦人科を受診しました。カンジダ症でした。

性行為未経験のことを、男性の老医師に告げました。
一番小さいクスコを膣に挿入されたのですが、激痛でした。(「痛い!イヤだ!」と叫ぶほど。)
その後、一日くらい、膣が少し痛かったですが、出血はありませんでした。

10/1に同病院に行ったら、別の女性医師(30代?)でした。
その時も「未経験」と告げて、最小のクスコを使いました。
2つに割った膣坐剤を2回に分けて、医師に指で挿入されました。
ものすごく痛くて、帰宅後も膣がヒリヒリ痛かったです。
膣から流れた坐剤が、ショーツに沢山つきました。

翌日、オレンジ~薄茶色の少量の出血らしきものがありました。(ショーツに直径2センチくらいのシミ)

その次の日も、痛み&少量の茶色っぽい出血があり、受診したら、初診時の男性医師でした。
「膣の中が傷ついたのでは?。そろそろ生理だが、生理にしては少し早い」と、出血の状態を告げて、最小のクスコで膣の中を調べてもらいました。(やはり痛かったです。)
「膣は傷ついていない。膣に茶色のおりもののようなものがある。性行為の経験無いから、処女膜が固い」と医師に言われました。

結局、合計4日間、少量の出血と痛みが続き、5日目に生理になりました。生理はいつもより2日位早く来ました。
生理中も膣がヒリヒリ痛く、1~2日目に直径3~4センチの血の塊が5、6回出ました。(いつもよりもちょっと多かったです。)
3日目以降は出血はグンと減り、生理は5日間で終わりました。今は不正出血もありません。

カンジダ用の抗真菌の塗り薬と飲み薬が処方されました。膣坐剤は自分では挿入無理と言ったので、処方されませんでした。(処女の中学生でも自分で入れられるそうですが。)

今も 肛門付近がまだ痒く、飲み薬も終わったので、明後日あたり、また同じ病院に行こうと思います。
だけど、また痛み&出血するのでは?と憂鬱でなりません。

内診時に出血することは珍しく無いそうですが、膣や処女膜に傷がついたのでは?と心配でなりません。 「傷ついていない」との医師の言葉に、本当に??と疑っています。

生理が近いときに内診すると、ホルモン関係の刺激で、生理のハシリみたいな出血がすることがあるのかも・・・と思ってもいますが。(でも、普段、そんな”ハシリ”はありません。)

---------------------------------------

経過を整理しますと・・・

・7月、痒み発生。市販の塗り薬で、1週間位で痒み治まった。

・9/20~、痒み発生。市販薬使用。

・9/25、産婦人科受診。男性医師。処女を申告。
 最小のクスコを挿入。膣坐剤を挿入したかは不明。 激痛だったが出血無し。

・10/1、同医院受診。女性医師。処女を申告。
 最小のクスコ。膣坐剤を2回に分けて指で挿入された。 激痛とヒリヒリ感。

・10/2、膣がヒリヒリ痛い。少量の出血。

・10/3、膣の痛みと少量の出血。
 同医院受診。男性医師。最小のクスコ。膣坐剤の挿入無し。激痛。

・~10/5日まで4日間、少量の出血&膣の痛み。

・10/6~10 生理。前回から26日で生理開始。いつもよりも2日位早い。
 膣の痛み。いつもよりも血の塊が多い。

---------------------------------------

ちなみに・・・

●昨年、子宮筋腫の手術

昨年、4か月間無月経で、別の産婦人科(総合病院・女性医師)にかかったら、巨大な漿膜下子宮筋腫が見つかり、子宮筋腫の核出術(開腹)をしました。
その時は、腹部エコーとMRIなどの検査で、内診はありませんでした。(処女、申告済み)
経過観察のため、今も定期的に通院しています。
(次回の診察予約が11月なので、カンジダについては近所の産婦人科に行ったのです。)

●6年前に、不正出血

6年前に1日あったきりです。直径5センチ位の赤い血が、ショーツにつきました。
その頃、仕事上で極度のストレスがあったため、それが原因と思い、受診しませんでした。

●中学3年の時、カンジダ

抗生物質服用中&修学旅行の大浴場で感染したのか、カンジダになり、同じ男性医師にかかったことがあります。
膣の入り口付近を触られただけで痛がったので、クスコは挿入されなかったみたいです。

あの不正出血はいったい何だったのでしょうか?
ただの生理のハシリなんでしょうか?
処女膜が傷ついていたら、本当にショックです。
膣に傷がついてたら、それが原因で何かの病気になるのも・・・と不安です。

それに・・・
今現在、へそ下のお腹が張って苦しくて、膣のあたりが膣口に向かって圧迫されているような変な感じがします。
普段から便秘気味なので、お腹の張りは、便かガスが溜まっているせいかもしれません。
膣の圧迫感も、気にし過ぎで敏感になっているだけかもしれませんが・・・。
医師にこのことを告げたら、もっと痛い検査をされそうで不安です。(告げたほうが良いとは思いますが。)

最小のクスコでこんなに痛くては、初めての性行為の時の痛さがとても恐ろしいです・・・。

長文&分かりづらくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

で、質問はHの時の痛みは、どれぐらいか?ですか?

この回答への補足

分かりずらい質問で、すみません。
初体験の時の痛みも心配ですが、一番知りたいのは、
内診後の痛みと不正出血の原因、膣や処女膜に傷がついたのか、傷が元でガンなどの病気にならないか、です。

• 5

心配しすぎですよ。

大丈夫。そんなんでガンや病気になりません。
そもそもカンジダは繰り返します。
私も高校から繰り返してます。免疫が落ちたり抗生剤飲むのが続くとなります。お風呂じゃうつりませんよ。

病院だとクスコ使いますが、膣錠自分で入れるのは痛くないですよ。それに早く治ります。赤ちゃん産む場所なんで小さな錠剤は簡単に入ります。

タンポンも中学から私は使ってますが、入れかたが下手くそだと痛いけど慣れたら大丈夫ですよ。

検査もあるし、とりあえずタンポンで慣らしたほうがいいですよ

毎回クスコで痛いのは苦痛でしょ?
怖いで力を入れるから余計痛いんですよ。
力を抜いて入れたら大丈夫。

あと先生により上手い下手くそありますから
私も下手くそにやられた時は痛かったですよ
    • 2
この回答へのお礼

丁寧なご回答、どうもありがとうございます!!

今日、産婦人科に行ってきました。内診・クスコ・膣坐剤はありませんでした。
必要無いし、「痛い・出血・傷がどうの」とまた言われたら大変だから、だそうです。(困った患者ですね、私って。)
あの出血について再度聞いたら、膣や処女膜に傷がついた訳では無くて、たぶん生理のハシリだろうとのことでした。(まだ私は完全には納得出来ていませんが・・・。)

先生に、年齢的に、子宮頸がん検診をそのうち受けたほうが良いと言われました。
でも、今の私では、子宮頚部まで器具?が挿入出来ないだろうから、正確な検査結果は出ないだろう、そうです。
今だって、クスコは膣の入り口までしか入れていないそうですから。なのに、あの激痛!!

今後のこと考えたら、指などでだんだん慣らしてったほうが良いですよね。やっぱり。
でも、膣に何かを挿入、は今回の診察が初めてで、自分での挿入は今だに1度も無いです。
なので、怖いし痛そうだし、なかなか踏み切れません・・・。
実は、小陰唇広げて鏡で見ても、膣口がどこだかよく分からないんです。今回の件で、初めて自分の外陰部をきちんと見たので。
情けないですね。いい年して・・・。