プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スタッドレスタイヤの相場
タイヤ交換相場
を教えてください!
車は三菱新型eKワゴンに乗ってます。

A 回答 (3件)

積雪・凍結地の住人です。

未だ今年のスタッドレスの広告が入っていないので去年の広告です。


>スタッドレスタイヤの相場

 ekワゴンの155/65R-13でアルミホィール付き4本セットで¥46,000円です。

 タイヤショップの広告です。購入時は普通タイヤとの交換は無料サービスです。
 アルミホィールは低価格の物を設定しているので見栄えのよいものにすると差額がかかります。
 タイヤは国産の大メーカー品です。なお、スタッドレスタイヤは季節商品なので早期予約割引とか在庫処分セールで結構価格が変わります。

>タイヤ交換相場

 今時はスタッドレスタイヤはホィール付きで購入するのですが4本で2,000円ないし4,000円です。我が家ではマイカーとカミさんの車のタイヤ交換は私の仕事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/10/14 11:54

同じタイヤでも地域によっても値段は違います。


タイヤショップかスタンドかでも変わります。
メーカーの違いならまるで違います。

ということで、質問の内容だけでは答えようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/10/14 11:53

2000円位から2万円位(1本)



交換工賃は、1000円位から3000円位(1本)

海外製の止まるかどうかわからない特価品から、国内メーカーの高級品まであるのですから、相場なんていわれても、ピンきりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/10/14 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!