アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はテニスをする際、7年前に購入したアディダスのアディバリケードを使用しています。定価で14000円ぐらいするものです。オムニ・クレー用です。週に5時間ぐらいテニスをします。

シューズとしては問題なく機能していますが、よく見ると、所々はがれている部分があったりします。

私が訊きたいのは、7年以上使用してきて上記のような場合、プレーに支障が出てくるのか?ということです。

全体的にヘタってきているために脚の踏ん張りがきかないとか、はがれている部分があるために実際のプレーで支障が出てくるのか?ということを知りたいのです。

当方47歳。自分の脚力の減退のせいなのか、古いシューズのせいなのか、判断がつかないのです。

ご回答のほどよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

http://matome.naver.jp/odai/2139691455386253401

読んでみてください。



ただ、7年もたてば、悪くなってきてるって認識を持ったほうがいいですよ。

そうやって大丈夫だぁ~って履いて、ある日、大きな怪我をしてからじゃ・・どうしようもないんですけどね。

あとはご自身で判断してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/17 21:43

こんばんわ!私も47歳(男)です



靴も 8年物

先日 オムにでプレーしましたが 非常にすべりますね~

何度 転倒しそうになったことか。。。

私も「年齢には勝てないな~」と思っていますたが

知人が靴を見て「買い換えたほうがいいよ」とアドバイスを。。。

そこで 買い換えました すると同じコートでしたが 滑らずにできました。

質問者様も 転倒・捻挫 防止の為に買い換えたほうがいいと思います☆

この回答への補足

一度も滑ったことはありませんし、転倒しそうになったこともないです。シューズの裏がかなりすり減っているということもありません。もちろん少しはすり減っていますが、ハードでは使用しないので、靴裏の凹凸の状態は問題ないです。

補足日時:2014/10/16 22:45
    • good
    • 0

週5時間コンスタントに7年間使用していれば、特に足裏の拇指球部分はすり減っているはずです。



オムニやクレーコートでは相当滑るのではないでしょうか。
ストップダッシュや逆を取られた場合など。

滑らせようとして滑るというのではなくて、意図せず滑るということになると、無意識のうちに強い動きができなくなります。

結果として一瞬出遅れる感じになって届かなかったり、強いショットが打てなくなったり。

脚力の減退のせいもあるとは思いますが、明らかにプレーの質は落ちているはずです。

すぐに買い替えることをお勧めします。

この回答への補足

いや、まったく滑らないです。最初の質問の文章にも書きましたが、一応問題なく機能しています。
一応問題なく機能している(この認識が誤っているのかどうかの判断はつきませんが)が、気がつかない部分でロスがあるのか?ということを知りたいのです。
「意図せず滑る」状態では気が付いていることになりますので、そういう状態ではないのです。

補足日時:2014/10/16 22:43
    • good
    • 0

はがれている時点でアウトですよ。



プレーしていて、怪我しますよ。それも大きな怪我になります。

この回答への補足

滑ったことは今まで一度もないのです。危ない思いをしたことも一度もありません。
はがれている箇所があるといっても、靴の裏側がはがれているのではなく、飾りのような部分とかが、よく見るとはがれているのです。

補足日時:2014/10/16 22:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!