アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から上野に就職します。

実家から通うのは遠いので
埼玉で一人暮らしをしようと思います

上野までは電車で通勤するつもりなのですが、埼玉に住むなら
どこが一番いいですか?

家賃はあまり高くない場所がいいです

A 回答 (9件)

春日部とか。


東武野田線沿線が家賃が安くて上野にもそこそこ通勤しやすいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家賃が安いのはとても魅力的です‼︎
ありがとうございました

お礼日時:2014/10/17 19:04

足立区も狙い目ですよ。


小菅は刑務所があるので比較的家賃も安めらしいです。

通勤を考えると東武伊勢崎線(スカイツリーライン)ならば直通運転なので乗換えがありません。
竹ノ塚(足立区)、北越谷(越谷市)ならは始発電車もあります。


草加・越谷・春日部が候補ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

刑務所があるのはちょっと気になりますが
乗り換えがないのにひかれます
ありがとうございます

お礼日時:2014/10/17 19:06

さいたま市しかないでしょう。

それも旧大宮市がいい。

大宮駅から上野までは、JR京浜東北線や高崎・東北線などで大凡30分程度です。
大宮駅まで自転車という圏内でも家賃もいろいろです。

大宮を分岐点にJR埼京(川越)線や高崎・東北線の大宮以北に東武野田線の範囲としても
大宮駅乗換えや上野駅までの途中赤羽駅乗換えを考慮すれば、更に電車の利用種類が増えて、
大宮駅発着時刻の時間的な選択肢が多くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選択肢に入れたいと思います!
ありがとうございました

お礼日時:2014/10/17 19:09

上野まで通勤なら高崎線・京浜東北線沿線が良いと思います。



家賃が安いところが希望なら大宮以北でしょう。

JR沿線は私鉄沿線より家賃は割高です。
どうしても安いところを希望なら乗り換えが必要ですが、東武線沿線ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家賃をとるか
乗り換えをとるかてとことですね(笑)
ありがとうございました

お礼日時:2014/10/17 19:11

京浜東北線沿線が良いと思います。


というのは、上野まで乗り換えなしでいけるので非常に便利なので。

ちなみに、埼玉県でなければダメ、というこだわりがあるのでしょうか?
東京都内でも、京浜東北線沿線の王子、東十条、赤羽、山手線沿線ですが駒込などの周辺は都内でも比較的家賃が安めです。さいたま市を越えた上尾市、桶川市あたりと比べると家賃は高めですが、この上尾あたりですと、片道40分~50分くらいかかるのに対し、赤羽からですと15分程度(東十条、王子などならさらに近い)しかかからないので、通勤時間の楽さ、という点では選択肢に入れても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京は全然視野に入れてなかったのですが
東京に住むのもありだと思いました。
もう一度検討したいと思います
ありがとうございました!

お礼日時:2014/10/17 19:15

間違っても家賃が安いからといって東武伊勢崎線沿線に住むのだけは止めといた方がいいですよ。



特に小菅~谷塚間はスラム街で治安が悪いです。

二度と住みたくない街。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました!
治安が悪いのは嫌ですので
住むのはやめます
土地勘が全然ないので貴重な情報
ありがとうございます

お礼日時:2014/10/17 19:16

治安、アクセス、買い物等考えると、京浜東北線「浦和」駅でしょうか。


私も10年ほど住んでいました。
・上野まで乗り換えなし20分。
・駅前に、パルコをはじめショッピング施設多数。
・東口は機能が駅前に集中しているため、駅から3~5分歩くだけで落ち着いた住宅地。
・西口は駅前だけでなく、買い物や飲食できる繁華街が広がってます。スーパーもこちらがわ。
・市役所、県庁まで自転車で10分以内。

私が個人的にとても気に入っていたのは、東口駅前パルコの上に大きな中央図書館があったことと、同じくパルコの中にシネコンが入っていて、仕事帰りや週末に気軽に映画を見に行けたことでした(#^.^#)
買い物に関しては、都内や大宮へすぐ行けるので、ほかの場所で買い物したい時も気軽に出られます。ほとんど浦和で済んでしまいますが・・・。
病院なども気になると思いますが、ちょっとしたことなら個人病院はたくさんあり、大きな病院へはバスや電車で良いと思います。とにかく交通は便利ですから。

家賃ですが、「新築、オートロック付、駅から5分のおしゃれなマンション!」となると、ワンルームでも7万以上するでしょうが、治安は良いので「駅から10分前後の小綺麗なアパートでも」という物件なら、6万以下もたくさんありましたよ。
多少古くても良いなら、マンションでも6万以下ありました。
(去年、自分が引っ越し先を探して調べました)
こればかりは、個人の価値観なので、ホームズ等のサイトで条件入れて調べてみてください。

最後に、デメリットですが、人気のある路線なので通勤電車が混みます!
特に、上野の手前数駅は、日本で1~2を争う通勤ラッシュ区間だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます!
6万以下の家に住もうと思ってたので
とても魅力的です
ただ、デメリットが少し大きいですが
浦和も選択肢に入れたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2014/10/17 19:23

No.1です。


埼玉県内だと、京浜東北線沿線は一番人気ですが、家賃高いですよ。
私の知り合いの外国人は、大宮のお店でバイトしながら浦和の不動産屋でアパートを探しました。
すると、京浜東北線や東北本線(大宮以南)、埼京線など、一番便利な路線沿線はみな高くて無理でした。
結局、その不動産屋で見つけたのは、東武野田線の春日部の西隣の駅から徒歩10分ほどの物件で、2LDKで4万5千円、エアコン付でした。
かなりきれいかつ清潔で、日当たりも良好でした。
私もこんな家賃でこんな物件もあるのだなと感心しました。
駅前にスーパーもあってそこそこ便利ですね。

東武伊勢崎線は東京に近付くにつれて混雑がかなりひどくなりますが、北千住から乗り換える日比谷線、千代田線にも乗り継げて便利です。
上野なら、北千住から常磐線1本で行けますが、凄まじい混雑は覚悟しておかねばなりません。

足立区は、足立区民の知り合いも言っていましたが、中卒で肉体労働に就く人が多く、教育水準が低い地域で、いわゆるDQNも多いそうです。
クリーニング店も、ワイシャツやスーツ、ネクタイなどを使わないブルーカラーが多い地域なので、繁盛しないそうです。
ということで、足立区はお勧めしません。
また、荒川周辺の足立、葛飾、江戸川区などは、海面より低い地域が大半で、大規模停電が数日続けば、下水のポンプ場が機能しなくなるので、下水があふれて水没します。

川越線沿線は、京浜東北線より家賃は安いですが、東武野田線沿線ほど安くはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全ての条件が叶う場所を見つけるのは
難しそうですね(笑)
色々な情報ありがとうございます!

お礼日時:2014/10/24 22:30

基本的に都心の家賃の安いところは教育水準の低い低所得者や外国人が住んでいて治安が悪いです。



安全はある程度、お金で買う街だと思ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解しました!
ありがとうございます

お礼日時:2014/10/24 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!