アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新横浜駅から電車で30分でいける範囲内でおすすめの住宅地がありましたら是非教えてください。

あまり賑やか過ぎないところが理想です。

A 回答 (5件)

勝手に通勤上の理由で、と解釈してお答えします。



東横線沿線で、菊名よりも東京寄り。綱島とか大倉山でしたっけ?あのあたりは、いわゆる高級住宅地っぽいです。駅の周りはそれなりににぎやかですが、少し離れれば静かですし、通勤にあたり「下り方面」、帰路は「上り方面」となるので混雑しません。菊名から新横浜は横浜線で一駅です。

ちなみに、東横線沿線であれば、かなりの駅が30分以内に含まれますので、静寂さと便利さを天秤にかけて選んではいかがでしょうか。

横浜線の町田側と市営地下鉄沿線は、地質があまりよくありません。冬になると埃が舞い、雨が降ればぬかるみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうなんです、お察しの通り通勤上の理由です。
ありがとうございます。

東横線沿線が狙い目なんですね。
探してみます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/08/06 12:28

大倉山に住んでます。


新横浜へも徒歩15分ですが、静かですよ。

このエリア官公庁が近く、何かと便利で気に入っています。
ニュータウンの町並みはないですが、古い町の割りに子育てされる方も目立ちます。

是非いらしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!
早速!
ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/11 01:44

港北ニュータウンに住んでいます。


駅で言えば、横浜市営地下鉄ブルーライン、仲町台、センター北、センター南、中川あたりでしょうか
新しい街なので、街並みが美しく大変気に入っています。
ファミリー層にとくに人気がありますよ。
ぜひ実際に見にきてみてください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速行ってみます。
実はこれから結婚するため新居探しなんです。
ファミリー層に人気っていうのは嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/06 21:19

新横浜駅自体いわば住宅街の中にポツンとあるオフィス街なので、


30分といわず隣駅でも閑静な住宅街です。

その中でも一際静かなのは横浜市営地下鉄ブルーラインの各駅ですかね。

仲町台、新羽、片倉町あたりが私は好きです。

以上参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速検討してみます。

お礼日時:2008/08/06 12:30

新幹線で小田原、三島あたりはいかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

新幹線!
考えていなかったです(笑)
検討してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/06 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!