プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、4月からの新社会人です。
東京への引越しを予定していますが、どこに住めばいいか迷っています。

勤務地は赤坂見附
通勤時間(電車に乗っている時間)30分程度
家賃は60000から70000円
築15年くらいまで

以上のような条件で探すとすれば、どのあたりがよいでしょうか?
よくわからないのですが、荻窪とか、赤羽岩淵?とかいうあたりがいいのかなーと路線図とかを見て勝手に思っていますが、どうでしょうか?
アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

赤坂見附でしたら、永田町駅でも、あと場所によっては溜池山王や赤坂駅も使えますよね。


永田町利用の有楽町線でしたら、練馬区平和台駅までが30分ギリギリです。で、条件にあわせたら平和台、氷川台、小竹向原、千川くらいですね。池袋でもあると思うのですが、かなり狭い部屋になります。(有楽町線の反対の新木場方向は厳しいです。)
同じく永田町利用の半蔵門線利用は厳しいと思います。
最後に永田町の南北線ですと、赤羽岩淵までの、本駒込、西ヶ原、王子神谷、志茂、赤羽岩淵、くらいでしょうか。(王子と駒込は厳しいと思います。)
赤坂見附駅を利用すると、銀座線利用は無理ですので、丸の内線ですと、荻窪は厳しいと思うのですが、中野坂上より杉並方面(中野坂上、新中野、東高円寺、新高円寺、南阿佐ヶ谷、方南町など)は可能性がありますが、7万ギリギリであるかな?と言う感じだと思います。仮にあっても、築15年以下でキレイでもかなり狭い可能性があります。
溜池山王駅の千代田線利用ですと、北千住駅までだと思うのですが、町屋か北千住でしたら、7万ぎりぎり位であると思います。(代々木上原方面は高いので無理だと思います。)
有楽町線・・・千川、小竹向原、氷川台、平和台
南北線・・・本駒込、西ヶ原、王子神谷、志茂、赤羽岩淵
丸の内線・・・中野坂上~方南町、中野坂上~南阿佐ヶ谷
千代田線・・・町屋、北千住
以上、乗り換えなしで挙げてみました。
仮に1回乗り換えしたとして、条件に合いそうなのは、
東西線・・・葛西、西葛西
新宿線・・・船堀、京王線方面の桜上水、上北沢など
三田線・・・西巣鴨、板橋区役所前
日比谷線・・・南千住    くらいでしょうか。
ご本人が男性か女性か、駅前にスーパーがあったほうがいいのか、などで条件って変わってくると思うのですが、以上の中で個人的に好きなのは、千川、平和台、北千住、町屋、葛西、西葛西、船堀、南千住ですね。あと、南北線も赤羽岩淵とか、西ヶ原は少し歩くとJR線を、本駒込は三田線の白山駅も少し歩くと使えますので、便利かなと思います。
いずれにしても、勤務地が便利ですので、条件にあうところはいくらでもあると思います。ただ、時期的に家賃が高くなったり、需要が増える時期ですので、多少条件に合わなくなる地域も出てくるかもしれません。
ご自身でエイブルとかいろんな検索をかけて、5つくらいに場所を絞りこまれてその中で再度こちらで聞かれてはいかがですか?私が上で挙げたように数が結構ありますので。
それか、もう少し条件をつけるとかですね。ex:駅前に西友などのスーパーがある、とか乗り換え1回までとか、ファミレスがあるとか。
長くなりましたが、また何かあればどうぞ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました!
もう少し絞ってみたいと思います。

お礼日時:2006/01/12 18:22

参考になりませんが


かつては、四谷二丁目の「文化放送」当たりに、三万円、2間、台所あり、風呂無し。などという物件がありましたが、むろん近くに風呂屋はあります。

赤坂見附ならば、楽勝で自転車で通えます。
    • good
    • 0

エイブルなどのHPで、自分のこだわりの条件などを加えて検索をかけてみては?!



部屋の間取りの指定はないようですが
そのくらいの予算ですと、1K、ワンルームかな・・・。
(10万出しても、1Kとかの土地もありますが^^;)

30分以内でしたら、乗り換えれば結構いろいろありますよ。
(南北線、東西線、半蔵門線、日比谷線etc・・・)
江戸川区の「葛西周辺」~千葉の「行徳周辺」(東西線)などでしたら、予算内でいい物件あるかもしれません^^

杉並区周辺(荻窪)や、北区~埼玉周辺(赤羽岩淵)もいいと思いますよ^^

もし、広いお部屋、キレイなお部屋をお探しでしたら
少し、都心部から離れると、予算内で見つけられるかも^^

女性でしたら、予算内であまり欲張らず
オートロックのあるマンションなどがいいかもしれませんね。

参考URL:http://www.able.co.jp/search/index.cfm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます

お礼日時:2006/01/12 18:23

場所は杉並区、中野区の丸の内線沿いが近くて便利ではないでしょうか?ただし、家賃は最低8万はします。



6万円~7万円の物件はあまり無いし、あってもかなりぼろいはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!