プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雑念が異常なほど浮かんできます。

自分と同じ考え方の人がいるのか
バックをちゃんとしめたかどうか

どうでもいい考えが常に頭の中を巡っています。

心ここにあらず状態です。

友達と話してるときも、勉強しているときも
頭がおかしくなりそうです。

助けてください。

A 回答 (7件)

もし、あなたが心配症や内向的といった特徴を持っているのでしたら、今のあなたの状態は、雑念恐怖症や不完全恐怖の可能性があるのではないかと思います。



これらについては、色々なサイトで解説されていると思いますので、一度、調べてみてはどうかと思います。
    • good
    • 0

ご自身で描いたライフデザインの目標に向かって


完全燃焼できていないのでしょうね。
とりあえず、
医学博士の斉藤英治さんの『右脳と左脳が同時に○覚める 超聴きトレーニング』 CD付き
を図書館などで借りて読んでみませんか。CDも聴いてみてください。
私は初めの1回目で雑念が消え、脳の疲労が除去された感じがしました。

いまはレコーダーなどに2倍速くらいで早聞きが可能な機能が付属していますので、
活用して超聴き(=速聴き=速聴)してみませんか。
できれば、3倍速~4倍速が聴けるようになるまでつづけてみてくだい。
質問者さまは、お若い世代のようですので、初めは、起床後の
5分間程度聴くことから始めて、徐々に聴く時間を伸ばすようにしてください。

日々、ミネラルやビタミン類を含めた栄養のバランスのとれた
食事が摂れていて、ご両親及び他のご家族との人間関係が
良好であれば、大丈夫です。
どうしてもご心配ならば、そちらの地域の
こころの健康(相談)センターを訪れて
相談してみませんか。
できれば、日々、雑念等を
ライフログのノートに書くようにしておいて、
そのノートを持参してセンターの提示すれば、
参考になるでしょう。
Have a lovely time!
Ciao!
    • good
    • 1

脅迫性障害ではないでしょうか?


私がそうなので似ている症状だなぁ、と思いました。
http://ocd-net.jp/
不適切な考えが繰り返し頭に思い浮かび、ふり払おうとしても頭にこびりついてしまって、なかなか消し去ることができず、強い苦痛や不安をもたらします。と、このサイトには書いてあります。
もしあてはまるようだったら、一度見てみたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

自分もそうですよ


仕事中は雑念だらけ、無心でやったことなんか一度もないかもw

多分そういう時って呼吸が浅いんじゃない?
よく腹式呼吸ってきくでしょ?
あれやればマシになるかも

吐く息は12秒で吸う息は5秒くらいで
    • good
    • 0

心の中に未処理の感情がありそうですね、


それが葛藤になり、思考の混乱にもつながります。
ただ無意識内にあると思うので気付きずらいです。
またなぜ未処理かと言うと、今まで触れたくなかった感情なので未処理なのかと思います。
なので気付きずらく、触れるのも勇気がいる、というしろものです。

ただ一つ言えるのは触れたとしても、自分の気が狂ったり、他人に危害を加えられたり
することはないと思いますので、
しっかり自分の心の声を聞いてあげましょう。
    • good
    • 0

『煩悩』と言うヤツですね。



自分が欲深い人間であると言うことを知るのと同時に本当に苦しいのなら寺に行くことをお勧めします。
    • good
    • 0

めっちゃ神経質な人ですね。



ホルモンバランスの方はいかがですか?

しっかり栄養とって運動して健康的ならば、そこまでならないですよ。

それでなるようなら性格の問題ですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!