アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すぐ手が湿るので、人と手がつなげないので悩んでます。身体も寒いと感じてた次の瞬間に熱くなって汗が出ます。運動不足で代謝が悪いのでしょうか。

A 回答 (1件)

手や脇の汗などは、精神的な緊張などにより発汗します。


もちろん暑くてもしますけど。

昔、ビリヤードをやっていた頃に手汗によるキューと手の摩擦でよく火傷をして悩んでいましたが、平常心を心掛けたら改善しました。
今では、どんな場面でも手汗をすぐ引かせられるようにコントロール出来るようにもなりました。

手汗をかいたら、まず肩の力を抜いて出来るだけリラックスしましょう。

身体の方はよくわかりませんが、同様な経験はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり精神的なものなんですね。できる限りリラックスを心がけていきたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/25 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!