プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は両親が共働きで幼少期からぬいぐるみと生活することが多く、周りもぬいぐるみをたくさんプレゼントしてくれたので家にはいつも溢れていました。
なので、自然とぬいぐるみが大好きでふわふわで気持ちよくて、その中でも2体ほど家族のように大切にしてきたぬいぐるみがあります。
私は今年で21歳になりますが、その2体だけはベットの隅においたり抱きしめたりして寝ています。
とても可愛くて癒されるし幼少期からの大切な存在なのですが、母は理解があまりなく昔は整理して捨てたらとか、小学生まで持ち歩いて遊んでいたことをぬいぐるみ病だったねとネタみたいに言ってくるから困ります。
マナーとして、公共の場や人目につくところには絶対出しませんし、口外もしません、秘密にして自室で癒されているだけなのでこのままでも良いでしょうか?
ただ、今年高校生になる弟も私の影響が大きく、ぬいぐるみが好きな方で大切にしてくれています。でも、少し恥ずかしいみたいです。男だしそりゃそうだよねって感じですが、私としては少し寂しいです。
弟とふ2人だけのときは、ぬいぐるみを洗ったりもふもふしたり声を付けて話してる風にして過ごしたりするのですが、家の中ならいいですよね?みんな、誰にも言えない秘密なんてわりとあるだろうし…。
ただ、両親はどう思ってるのかなとか一般的にはどう思われているのかなとか気になってしまって。情けないですね。
母に笑いながらですが病気と言われたのが引っかかってしまって。昔からたまに平気で毒を吐く人なので慣れてはいますがショックでした。

A 回答 (7件)

自分の好きなことを認めてもらえないのってつらいですよね。

お母様ならなおさらですよね。
ぬいぐるみ=子どものおもちゃという固定概念からなのでしょうね。でも、好きなものって人それぞれなので病気じゃないですよ(^^)
それだけ大切に想えることに自信持ってもいいと思います(^^)今の時代物で溢れているので、そんなに1つのものを大切に出来る人って少ないと思うので素敵ですよ(((^-^)))

実際、私もぬいぐるみと寝てますよ(^^)彼氏にプレゼントしてもらった大切なものです(^^)
年齢からして幼いと思われることも多いと思いますが、そんなこと気にしなくていいと思います(´・ω・`)
マナーとして口外もしないし、秘密にして〜とありますが、それはマナーというより自分に引け目を感じられているのだな、と思いました。好きなものは好きと言ってもいいんじゃないですか(^^)?
そんなに自分おかしいのかなとか思わなくて大丈夫ですよ(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういった人達が結構いらっしゃるみたいで、とても安心しました。
このままぬいぐるみ達を大切にしていこうと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/05 21:05

私は柄にもなくぬいぐるみ派です。


子供の頃からベッドの枕元にはお気に入りのぬいぐるみをずらーっと並べて寝ていました。
好きがこうじてテディベアを作ってイベントやネットで販売していた時期もありました。
あなたの質問を読みながら、私も寂しかったのかなあ~なんて昔を思い出してしまいました。
答え、好きにしてよし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作れるなんて、すごいです!!ベッドにおくと可愛いですよね!
ありがとうございます、好きにします!!

お礼日時:2018/03/05 21:09

私ももうじき48になる男ですが、40歳くらいの時にふとおもちゃ屋で見た「ブライスドール」と言う頭でっかちのお人形さんの一つが気になって気になって、悩みぬいた末購入して今でも目の届くところに飾ってあります。

りかちゃんの服が着れるので夏と冬で着替えさせて飾っていますし、ふと寂しくなったときに話しかけたりもしています。はたから見たら気持ち悪いかなとも思わなくもないです。(私の場合ちょっと精神病を患っていて医者に掛かっているのであまり参考にならないかもしれませんが)
女房もいますし、バイクに乗りますが(ツーリングとかの人でなくて東京ー名古屋は2時間!とかそういう方面のグループです)バイク仲間にもやっぱり俺はおかしいのか?と打ち明けたところ「それはそれでいい趣味じゃねぇか、何の問題もなかろうが」と言われましたし女房も「別にいいんじゃない?誰に迷惑をかけるわけでもなしあなたが気に入っているんなら大事にして」と言います。

他人に迷惑をかけるほどになったらちょっとまずいかもしれませんが、自分で楽しむのならお人形やぬいぐるみなどはいいのではないでしょうか。
とっくに成人して独立した息子も私が3歳の時に買ってあげたクマのぬいぐるみを「バブちゃん」と名づけて今も大事にしていますね、叱られて泣いた時も楽しい時も離さなかったですから余程思い入れがあるのでしょう。

思うほど周りは気にしていないようなのでご自分で楽しむ分には別に問題はないと思いますよ、大事にしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなに周りは気にしていないですよね。少し楽になりました。
これからもぬいぐるみ達を一緒に生活できるうちは大切にしていきたいと思います!
ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2018/03/05 21:08

うちの息子は23歳ですが、未だに、昔からのぬいぐるみを捨てないで、置いてますよ。

それよりも、最近、ゲームセンターで、取ってるらしく、増えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、でもゲームセンターで取れるなんてすごいですね!
ぬいぐるみって捨てずらいというか、思い入れが深いと中々捨てられないのですよね…。

お礼日時:2018/03/05 21:06

>誰にも言えない秘密なんてわりとあるだろうし…。



はい、そのとおりです。

「大人になる」ということは、「人に言えない秘密を持つようになる」ということでもあります。
「無邪気な子供」というのは善悪の区別を持たない、恥を知らない、という意味でもあります。

あなたは大人になったので、母親(世間)からみると、ぬいぐるみで遊ぶのはみっともない年齢、ということです。
そして、あなた自身もその自覚はある。
それでOKです。

家の中で、なるべく母親の目につかないようにしながら、ぬいぐるみを大事にしてください。

母親の毒舌は、長年の習慣でしょうから大目にみてください。
親の言動を大目に見れるようになる、親に同情できるようになる、というのも大人になるということです。

あなたはすごく順調に大人になりつつあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりお互い理解できないことってありますよね…。仕方ないですよね。
ぬいぐるみ達はこのまま大切にしていこうと思います、ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/05 21:04

「ぬいぐるみを洗ったりもふもふしたり声を付けて話してる風にして過ごしたりする」


いいじゃないですか。
実は我が家もぬいぐるみ達が沢山います。最高齢は28歳。
まさに家族です。

こちらのリンクでも・・
https://commentnews.net/nuigurumi-aityaku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク読みました!ありがとうございます。28歳ですか!いいですね、とても和みました(*´▽`*)

お礼日時:2018/03/05 21:03

私の娘も同じですよ


ぬいぐるみを寝るところに敷き詰めて寝ています
あなたよりも歳上です
今は海外ですがかさばるのに持っていっています
前は私もいろいろ言っていましたが今は言いません
その子の自由だと思うので
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!