アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長距離走の為に、丹田のトレーニング法を教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (2件)

長距離を走るために丹田を意識して…とはよく言われますね。


ただ、丹田とは臍下のツボの事であり、そこを鍛えるとかどうとか言う意味ではないと思います。
そもそも、ツボを鍛えるなんて事はできないですしね。

そうじゃなく『丹田の辺りを鍛えたい』と言うことなら、腹直筋下部を鍛えればいいと思いますよ。
具体的種目としては、クランチ、ハンギングニートゥチェスト辺りでしょうか。
あと暇を見つけてドローイングとかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニートゥチェストってやつ、キツそうですが試してみます
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/31 18:52

こんばんは



腹式呼吸のレッスンを試してみるのはどうですか?
http://
runnet.jp/community/beginners/detail.php?_num=37

http://ameblo.jp/yoshinkyu/entry-10969788273.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やってみます!

お礼日時:2012/10/31 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!