プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イタリアで開催されているASEMで、日本と韓国の席は、遠く離れたそうです。日本はそのまま『JAPAN』ですが、韓国側が、正式名称なのか?どうなのか?"Republic of Korea"とした為だそうで、非常に喜ばしい事ですが、当方は、検索するまで"大韓民国"が、正式名称だと、思っていました。ところが、この"大韓民国"は、自称だそうで、世界各国どこも認めていないとの事でした。『エッ、嘘』と、少々驚いたのですが、読むと"大韓民国"なら、"GREAT"が付きそうですが、これが認められないとの事でした。もう、どうでも良い国ですが、未だに産経新聞の元ソウル支局長は帰国出来ず、更に、3カ月も延長されたとの事で、もう、完全に民主主義国家では無くなり、中国共産党に傾倒し、擦り寄っているのですから、この際、国家の名称を変えてはどうでしょうか?大韓民国がダメなら、事実通りの"小韓民国"でも良いでしょうし、『ん、なカッコ悪い』と言うなら、事実では無い『大=GREAT』を完全に取り去り、韓共産主義国か?韓共和国で良いのでは無いでしょうか?これなら認めて貰えるかも知れません。

A 回答 (7件)

簡単に、南朝鮮ではどうでしょう。

それとも、中華民族の属国ということで
中韓民国とか。

社会主義みたいだ、というのであれば
韓国民主主義人民共和国。

反日こそがアイデンテテイということで
韓国反日主義人民共和国。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。シンプルイズベストですね。

日本国 は、もし、「そのまま」英語にしたのなら、NIPPON ですね。

JAPANは、歴史で習ったと思いますが、外国人に与えられた国名です。外国人にわかりやすいように、外国人に広く知られていた言葉を日本国の英語表記に採用した結果です。国益のためですが、かなり外国に媚びた名前ですが、ご質問者さんにはお気に入りなのでしょうか?

東京オリンピックで、国の方針で後押ししたスポーツでは、応援で日本をそのまま連呼した応援を今も続けていますよね。日本人の気持ちとして、そして、ご質問者さんの気持ちとして、これからも、そして永遠に、日本は外国からJAPANと呼ばれたままで良いと思いますか?

お隣の国以前に、自分の国のことも考えません?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

英語で朝鮮はSono-Korea(中国の朝鮮)なので、台湾と同じチャイニーズソウルでイイんじゃないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

喚国または、癇国

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Injusticeでいいのでは、ないでしょうか!?

もしくは、Great Injustice・・・あっこれは中国に贈呈だw
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

日本はそのままJAPANなのかといわれれば、「そのまま」の意味がよく分かりません。

漢字のない国に関しては、直訳になるので、一対一に対応するのでしょうが、
対応しない国の名前も面白いですね。
誰が決めた名前を正式名称と呼ぶのかというのも、、よく分かりません。
「私が認めた名前が正式名称よ」というのも、おこがましいはなしだなあと思うわけです。
おっしゃる通り韓共和国は、分かりやすくて良いと思いました。

韓国人は、確かにうまく共産圏でも君主国でも商売していると思います。
日本語もとてもよく勉強しています。日本人も、すっかりいろんなもの買わされてますよね。
高級衣料の分野でも、韓国製品がぐぐっと増えた気がします。
中国製より高い値段で飛ぶように売れているから驚きです。
韓国には、日本語、アメリカ英語だけでなく、中国語もイギリス英語も、
その他ヨーロッパの言語も勉強している人がいて、
アメリカ英語だけに傾倒していない国だと思います。
だから、共産主義国かと言われれば、ちょっと違う気がします。

自称「大韓民国」とのことですが、、
名前くらいでモノ買ってくれるなら、花を持たせてやりましょうよ。
資本主義国家日本には、それくらいのサービス精神があって良いと思います。
国家構造にこだわったり、異なる思想を排斥しようとしたり、
こちらの民主主義やら資本主義やら疑われそうな感じです。
迎合せず、断絶せずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そもそも韓国って国名じゃないしww

北朝鮮と区別するために呼んでるだけの通称
正式には「南朝鮮」です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。