アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクで買ったWindows 2000 プロフェッショナルにプロダクトキーがついてなくてさきにすすめません。どうすればよいでしょうか?

「Windows 2000 セットアップ」の質問画像

A 回答 (7件)

★回答  役立つ仕組み把握



あくまで仕組みの 解説 回答

実行はあなの自己責任

Windowsの秘密

http://hiroji.bglb.jp/win1/win1.html

http://hiroji.bglb.jp/win6/win8.html


・・・・・・おわり・・・・・・・・・・・・・・
    • good
    • 0

ヤフオクの規約はあまり知りませんが、出展者は完全に使えなくても出品できるのでは?今回購入されたCDにライセンスが含んでいることが明記されてあればクレーム処理出来ると思います。

特に明記なければ無駄なCDを買ってしまったと諦めるかWin2Kを過去に買った人からライセンスを貰うとか(貰うことが法的に違反かどうかは不明ですが)
    • good
    • 1

あなたがWindows 2000 Professionalのパッケージ版を所有していてインストールCD-ROMに傷があるための代替用に使う以外には使えません。


インストールCD-ROMはWindows 2000の元データのみでライセンスは含んでいません。
ライセンスが無い元データのみではインストールが完了しませんので何の役にも立ちません。

ハッキリ言えば「ごみ」です。
    • good
    • 0

>ヤフオクで買ったWindows 2000 プロフェッショナル


具体的にどんなものを買ったのか補足して下さい

正規パッケージ版でプロダクトキー紛失の品なら、
実質、メディアコレクション用かオブジェとしてしか使えないです

デル用再インストールメディアなら、ライセンスキーは付属しません
簡単に書きますが、マザーボード内にライセンスキー情報があるため
(ただし、対応OSではない場合、ライセンスキー情報がないことも)
※デル機にオークションなどで正規ルート以外で入手した
再インストールメディアを使ってインストールして不正にならないかどうかは、
私はわかりません

リカバリーディスクなら、該当機種以外インストールできないようになってます
    • good
    • 0

プロダクトキーがなければ、インストールはできません。

オークションの出品者にプロダクトキーを確認し、もしそのキーが貰えないなら、オークション主催者に対して、相談することです。
http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/auc/jp/ …

基本的に、正規ライセンスであると書かれたものを購入したのであれば、プロダクトキーとディスクはセットで譲渡する必要がありますので、出品者に確認の上で、反応が悪いなら、ACCS及びマイクロソフトに通報してもよいかもしれません。
http://www2.accsjp.or.jp/
http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-secur …

それでも、メールなどで脅しなど圧力などを掛けてくるような不正な輩なら・・・
http://www.internethotline.jp/

になります。
尚、これがクラック版や不正版の恐れがあることを知った上で、購入しているなら、その限りではありません。
    • good
    • 0

OK Waveに


「ヤフオクで売ってるwindowsのプロダクトキー 」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7188535.html

というのがまさにあります。
その回答を載せます。

No.1
廃棄になったPCから剥がしたものがほとんどじゃないでしょうかね。
使えるかどうかは別としてもライセンス違反にはなりますね。

No.2
配布そのものが違法
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4756023.html
ほか
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5716748.html

No.3
殆どが初回一回のみ使用可能。
その後アクティベーションを要求(インストール時から2回目)されそこでOUTです。
マイクロソフトに違法シリアルの情報が入る為だと思われます。

以上です。
    • good
    • 0

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8794122.html
にて質問した方ですね。


「ヤフオクで買ったWindows 2000」
あなたのPCではこのディスクは使用できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!