プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れた彼女から卑屈っぽい性格を治した方がいいと言われました。 卑屈な性格を治して自分に自信を持てる人になりたいです。
そして元カノが見直すような男になりたいです。
なにをすればいいんでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

他の方々と違う意見かもしれませんが・・・



元彼女が言った「卑屈っぽい」って「聞く機会もないと思うから」に対してじゃないですか?
自分の事を嫌いかどうかを聞くのは、ただの意思確認だと思うんです。

あなたは心の底から「聞く機会もない」って思ってましたか?
本当にそう思っていたら、あえて言う必要の無い言葉です。

心のどこかに「聞く機会もない」と言葉をつけることで、元彼女からの反応を期待していませんでしたか?
例えば「そんなことないよ、これからも時々話そうね」とか、そういった類のことを。

私にはそう映りました。

卑屈な性格を治したいとの事ですが、こればかりは本人の意思次第です。
あえてひとつ助言するとすれば、近い目標を常に掲げることでしょうか。

将来の夢とか大切な事ですが、あまりにも遠くにある場合、その道のりが見えません。
すると、その道を探すために下を見るようになります。
行動も手探りになって、自信がないように映ってしまいます。
中間にたくさん目的地を置き、具体的な手段でそこへ向かう。
手段が明確になっていれば、行動がテキパキしますよね。

とにかく、下を向かずに前を向く事です。
過去の失敗を悔やむのでなく、次に同じ失敗をしないために何をすべきかを考える。

ポジティブってそういう事だと思います。

頑張ってくださいね!!
    • good
    • 2

>俺のこと嫌い?



これは確かに・・・卑屈っぽいと言われる要素の一つだと思います。
    • good
    • 2

個人的には、ネガティブな発言(やたら人を羨ましいと言ったり)とか自信のない発言ばかりだと、卑屈っぽいなあと感じてしまいます。



そんなことばっかり言ってる暇あったら、努力して自分をもっと磨く努力すればいいのにな~とも思います。

何かがむしゃらに頑張ってる人って、そういう発言してるひまもないよって言う人が多い気がします。


ただ、他の回答者様もおっしゃるように、根本的に質問主様と彼女さんの考え方が違っただけかもしれませんが、、、。
    • good
    • 0

自分のこと嫌い?


なんて聞かれたら、誰だってストレスですよ~。

そういうのは聞かないのが潔いです。


なんていうわたしも、昔の彼に、
「私の事嫌いになったんだね」
なんていったものです…

別れるってことは、頭では理解できないレベルで相性が合わなかったのかも。

もう忘れて、次へ行きましょう!

もう忘れて次へ行く、というのが、彼女を見返す第一歩になると思いますよ!
    • good
    • 0

目標を設定してそれを達成すること。


「自信」というのはそれを積み重ねることで生まれてくるものです。
    • good
    • 0

ただの捨てセリフじゃないんですか?


どんなセリフをいえば、あなたが一番傷つくか。
っという言葉を選択していったんだと思いますよ。
気にすることはないですよ。

あなたを好きになってくれる人とお付き合いをすればいいんです。
その程度の性格を変えてまで人に合わせる必要はないと私は思います。
それも含めてあなたの個性です。
    • good
    • 0

質問者がしたいことってなんですか?



元カノを見返したいんですよね?

じゃあ元カノの言葉通りに動くしかないと思います。

つまり「卑屈っぽい性格」を「本当に卑屈か?」とするのではなく、そのまま受け止め、改善することですね。


何をすれば良いか?ポジティブに行くことですね。おおらかに、ポジティブに。

あと質問者の卑屈さの具体例が分からないとなんとも言えません。

この回答への補足

別れて19日たちました
すれ違いや自分が彼女に依存してたために別れを切り出しました。
今日が彼女の誕生日だったのでメールしました
「誕生日本当におめでとう
こんな日に聞いてごめん
聞く機会もないと思うから聞きたい俺のこと嫌い?」
「ありがとー
別に嫌いじゃないけどそういう卑屈っぽいところ直した方がいいと思うよ」
こんな感じです

補足日時:2014/10/20 12:31
    • good
    • 0

元彼女ひいては全女性に対して



迷惑をかける、感じさせる卑屈さ?

とはどんな行動なのだろうかよく考えて箇条書きで纏めておく。
それから始めましょうか。

それで元カノが「見直す様な」は前向きに努力する為の発憤材料になるなら有効ですが、
ただ言っているだけならば「卑屈」ではないでしょうか。もしかしたらそこいらの言動に難があるかも知れませんが予想の域です。




という
私の予測だけの物言いに少しでもカチンと来たら直情的傾向です。
    • good
    • 0

理屈っぽいのかと思いましたが


卑屈っぽいんですね

どのように卑屈なのかはわかりませんが
それって捨てぜりふですね

わたしも以前に当時の彼女から
やさしすぎるとむずかしいことを言われて
別れたことがありました

その後お付き合いする女性から
そのようなことを言われたことは一度もありませんでした

たんに別れる理由が欲しかっただけなんでしょう


よほど金使いが荒いとか何か問題があればべつですが
いま思えば
当時は深刻に考えましたが
直りはしませんでしたし
直すこともしませんでした

別れるときに
捨てぜりふをいう女の方が
よほどたちが悪い

そのままでよろしいんじゃないですか

でも卑屈な人ってどんなか
あってみたいですね
おもしろそうですね

ハンバーガ屋で
「あの~、ケチャップが少ないんですけど~」
とか言うの?
    • good
    • 0

所詮自分の事しか考えていない人間が恋愛という近視眼に陥ってこういったバカな軌道修正をしようとして自爆したケースを何度も見ている。



アナタは彼女の何なんですか?

アナタ自身の長所かもしれない部分を欠点と言い換え、都合のいい男にしようとしているのですよ?

昔、背が高いと言われ学校でイジメラレタ女の子がモデルになって活躍していたりする。

人から見たら欠点で違う視点で見たら長所にだってなりうる。

その可能性をアナタは自ら人生で何十人、何百人会う女のたった一人だけの言う事を聞いてしまったために自らその可能性を潰そうとしているのですよ?

女のいう事を聞く自分ではなくいう事を聞かせる男になりなさい!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!