プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末に沖縄で潜ります。去年も年末に行きました。曇りで風もあり、冬の海はきれいだったのですが、それより寒くて寒くて・・・。途中であがってしまいました。
5mmウエットスーツとフードベストを着用、インナーは(夏用)ラッシュガードとラッシュパンツでした。
今年は残念な思いをしたくないので、インナーの防寒対策をして行こうと思っています。

あれこれ検索してみて、GULLの1mmSCSロングスリーブ・ロングパンツか、エアースキンメタリックの長袖・ロングパンツが良さそうに思いました。
この2つの違いは何でしょう?
また、他にお勧めな物がありましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

あ、そうそう。

こちらは参考になるかも。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2464649.html

フードベストに加えて、更に内側に3mmとか2mmのスーツという手は
無いわけじゃないです。3mmなら、真夏に色々と使えるかもしれません
し、一定の保温効果はありますからね。ドライには確実に負けますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウエットスーツ2枚着というのを友人がした事があると言ってました。
そのショップは、3ミリウエットスーツしか扱ってなく、冬場は2枚着るんだそうです。
ぜんぜん寒くなかっと言っていましたね。
ダメモトでエアースキンを買うには高いので、もう少し考えてみます。
参考質問もありがとうございました!!

お礼日時:2014/10/23 12:30

ウエットはインナーをいじっても、それほど防寒効果が


上がりません。ワンピースの5mmウエットにフードベストで
ダメなら、どうやってもダメ。ドライに走った方が正解です。

まあ、6.5mmの表スキンツーピースで云々っていうなら
話は別ですが、そういうコトはしないんでしょ?

ドライ、一度使うと快適性にほれ込みますよぉ~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか・・・・
ウエットスーツの重ね着なんてことを考えたりしたのですが、ちょっと難しいです。
ショップでもドライスーツの人は、皆さん「快適!!だ」とおっしゃいますよね。
ウエットスーツで厳しくなる冬場は、沖縄や南の島でしか海に入らないので、ドライスーツは作ってません。
買う気まんまんだったのですが、効果が薄いようならもったいないですし、もう一度考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/23 12:11

ドライスーツにすれば良いのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライスーツは持っていません。
ウエットスーツを借ります。
飛行機内に持込める荷物は小さいので、借りられる物はレンタルしたい(^^)
帰りは手荷物で預けてもいいんですが、行きは機内に持って入らないと荷物のピックアップに小一時間かかってしまうので、時間がもったいなくて・・・
ドライスーツじゃないと寒さは避けられないですかね????(; ;)

お礼日時:2014/10/23 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!