アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。

appleの正規品のiphone6とipad mini3、macbook airを購入したいです。docomoで買えば、iphoneとipadには物損や盗難への備えに、保険をかけることができますが、apple純正を買おうと思うと、app care+をかけておけば、水没、ガラス割れなどについては、保険が効きますが、盗難等の被害にあった時は、保険が無い事が、いちばんの気がかりで、今まで、appleのお店でsimフリーのものを買うのを控えて来ました。

私は、個人事業主をしておりますが、事務所備品への保険等として、損保会社で保険をかけることはできないでしょうか?

iphoneとipad,macbookをかばんにいれていて、もし万が一盗まれた時には、30万円ぐらいの被害になりますから、かばんを気楽においておくということができなくなるのが、不自由だなぁと思います。

いぜん、ノートパソコンにつきまして、会社の備品として、保険をかけて下さる様に、損保会社のかたが、しらべてくださり、すごく時間がかかりましたが、かけることができたことがあります。

なにか、携行品等につきまして、気楽に持って歩ける様に、かけることができる保険等というものは、現在、ありますでしょうか?

携行品、保険
会社 備品 保険
等で検索しますと、海外旅行時の携行品の保険についてのページが多く表示されまして、うまく検索できませんでした。

自力で調べるべき内容でござますことは、承知のうえ、ご質問させていただいてもよろしいでしょうか?

車からのパソコンの盗難の場合に備えては、10万円までの保険はかけてあります。

こまるのは、街中の人の出入りの激しい大きなカフェ等で、パソコンやipadで仕事をしていて、トイレに行くとき、わざわざすべてをかばんにつめこんで、いかないといけないことで、かなり重くてめんどくさく思います。

大きな駅の近くのカフェでも、まったく気にせず、iphoneやパソコン等を開いたまま、コンセントにさしたまま等で、トイレや、フードの受け取り等に行ってしまう様なおおらかで、心の大きな人も、たくさんいる事は、存じておりますが、私の場合は、盗まれないかがすごく気になります。

いま、すぐに迷っていますのは、盗難保険があるからという理由で、ドコモでiPhoneを買うか、

保険はないけど、水没などだけなら補償してくれるので、「もし盗まれたら、そのときはもう一度買う」と覚悟して、appleで買ってしまおうかどうかです。

携帯を落としたことがあることと、ロッカーから携帯を盗まれたことがあることで、2回の経験があるため、紛失と盗難時の保険が、あるといいなぁと思っております。

なにか、保険のかかる方法をご存知でしたら教えて下さい。

よろしくおねがいいたします。

A 回答 (2件)

>事務所備品への保険等として、損保会社で保険をかけることはできないでしょうか?

できますよ
あなたのご利用してる保険会社に聞いてください

http://weekly.ascii.jp/asciicard/index.html

>、トイレに行くとき、わざわざすべてをかばんにつめこんで、いかないといけないことで、かなり重くてめんどくさく思います。

そーいう人がよく盗まれるんです。
面倒くさがらずにその都度仕舞ってトイレに持参するか、そうしなくてもいい場所、ホテルの一室を借りるとか、そういう利用の仕方をしましょう

重くて面倒くさいのなら、最初から持ち歩かなければいいだけの事ですよ

ところでsimフリーでなければいけない、という理由はあるんですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。simフリーでなければならない理由は、格安simというものを一回使ってみたかったのですが、考えてみたら、docomoのiphoneを一括で購入すれば、電話はかけ放題で、月々サポートの分の割引で、月のはらいは保険を含めて4000円とちょっとですので、格安simに090電話番号をつけて、さらに通話をすると3000円くらいにはなると思うので、これにさらに保険をかけたら、4000円だと、どっこいどっこいだと気づきました。docomoで買っておけば、保険で盗まれてもすぐに新品が帰って来ますし。それと、スタバ等で、仕事をするときは、格安の中古パソコンを持って行って、盗むなら盗めよなというつもりで、持って行く事にしました。ipadの買い取り値段もきいてみたら2万5000円の価値しかないということで、もう、気にしているのに疲れたので、まぁDSとソフト1本を持ってあるいているぐらいのつもりで、考え方をかえようかなということにしようかなというかんじです。

すこし前に、しばらく名古屋にいたのですが、超繁華街のスタバやマックで、テーブルにiphoneの放置とか、パソコンの放置とか、すごくよく見かけました。また、パチンコ屋などで、台を取るのに、iphoneの放置(上皿において台を確保する)のもしょっちゅうみかけたり、名古屋名物 名古屋人御用達のルイヴィトンの長財布(お金の入った財布)で台を確保なんていうこともしょっちゅうみかけて、神奈川県の中心部の育ちの私としては、こちらの感覚がおかしいやら、よくわからない状態でしたのですが、スタバでパソコン作業を済ませたい時もあり、そのようなとき、わざわざケースにいれて、トイレに入るのがとてもめんどくさくて、どうにかしたいと考えていたのですが、

書いていただいた書き込みをみて、そうだなぁ、持ち歩かなければいいじゃんみたいな気持ちになってきまして、
持ち歩くのは、超激安中古パソコンと、保険のかかったiphoneとipadにして、それでも名古屋のおおらかな方々のようには、テーブルに放置はできませんが、すこし気楽に持ち歩けるかなという考えに変えてみようと考え直した次第です。

マックで、高級そうな大型のノートパソコンで仕事をしておられる女性のかたとか、かばんにつめこみ、トイレにいかれる時等をみかけると、たいへんそうだなぁと思ってしまう事もあります。

新幹線にのっても、今は、ノートパソコンで仕事をしている人がとても多いですが、トイレに行くとき、もっていく人ともっていかないひとといるみたいで、

私ですと、置いて行くなんて無理という感じがします。

windowsのパソコンでしたら、購入時に盗難保険に入れる販売店もある様ですが、macですと物損、盗難はかけられないので、なにか保険をかけておけたらと考えたのですが、いろいろ検索してみると、やはり個人でかけるのは、無理みたいですね。

>そーいう人がよく盗まれるんです。
面倒くさがらずにその都度仕舞ってトイレに持参するか、そうしなくてもいい場所、ホテルの一室を借りるとか、そういう利用の仕方をしましょう
というお言葉をいただき、気にならない使い方に変えようと、発想がかわりました。
ありがとうございました。

私の知る限り、動産保険などにおいて

すべて

携帯電話のたぐい・デジカメのたぐい・ノートパソコンのたぐい

は免責です。

よくよく確認し、代理店さんともよく相談してください。
    • 0