プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勤め先に25歳既婚子供1歳半の女子社員がいます。この女子社員がくせ者です。
入社した頃は中学の同級生と付き合っていたのに、社内の35歳も上の営業マン(既婚・孫あり!)と不倫していました。別に、こっそり不倫しててくれたら良かったんです。営業マンは一切口外しなかったのですが(当然)、女子社員は同期や母親のように慕うおばさん社員に何でも話していました(エッチの内容まで!)。まだ付き合っているうちは良かったのですが、別れたあと女子社員は「営業マンに無理矢理ヤられた、いつも待ち伏せされてた」等、いろんな人に言いふらし、またおばさん社員は社内でも有名な“放送局”なので、社内中に不倫は知れ渡っていました。女子社員の男好きはスゴくて、営業マンと不倫中も大卒新入社員を誘惑しようとしたが失敗、すると同級生の彼氏に「会社の社員に言い寄られてる」とウソの報告。新入社員は彼氏に待ち伏せされ「お前か、俺の彼女に付きまとうヤツは!」とイチャモン付けられる始末。そんなことがあっても会社では何もなかったように新入社員に接する女子社員。またあるときは「○○さんと○○さんとヤりたい!夢でエッチしちゃった!」と不倫相手の営業マンやおばさん社員に平気で言う。更に営業マンには「彼氏が引きこもりで、全然仕事しなくて、お金ないからいっつもわたしがデート代出してるの」と言って毎月お小遣いをもらう…。そんな酷い女でした。
そんな女子社員、妊娠し同級生とデキ婚しました。が、半年で流産。半年後また妊娠。産休取って出産。産休中、また妊娠。同居の姑に「お前が働かないとやってけないんだよ、下ろせ」と言われて中絶。産後半年で職場復帰。以前、イジメで女子パートを辞めさせた経緯があるので他の部署に配属。女子社員に渡す仕事がない…本当は女子社員いらないがクビに出来ないので。復帰半年でまた妊娠。中絶。その当りから、余りに仕事がないので元の部署に手伝いに行くようになるが、その部署の“エッチしたいくらい好きな人”の仕事しかしない。その上、後輩に「○○さん、わたしの事離したくないって言うの。そばにずっと置いときたいんだって。わたしの事、すごく誉めてばっかなの」と言いふらし、後輩たちは「あの二人って何かあるの?」と噂するほど。実際、○○さんは、そんな事言ってないし、思ってもいないらしい。
そんなクソ女子社員、何とか辞めてもらいたいんですが。後輩たちには日によって態度が違い、辞めたいと言い出している子もいます。自分より年上の社員やパートには可愛がられるキャラを演じてます。みんな自分が可愛いので注意しません。でも、仕事を選んで、男に色目を使って、定時ピッタリに帰る女子社員をわたしは許せません。
何よりも…○○さんがわたしの彼氏なのです!(社内の誰にも話していませんが。)
女子社員のせいで、何度ケンカになったかわかりません。彼のこと、信じていても次から次へと女子社員が彼にこう言われただの、周りに言いふらしているからです。きっと、次に子供が出来ても産休を取って絶対復帰し辞めないと思います。何とかして辞めさせないと、わたしがおかしくなりそうです…

A 回答 (4件)

《風紀を乱した!》といった理由で


辞職に追い込むようになるのでしょうが、
それが行えるのは、上の方の人で、
質問者さまではありませんね。まぁ
いずれ、その人は失敗するでしょうから、
質問者さまとしては、それを待ちませんか。

どうしてもアクションを起こしたいのであれば、
トップマネージメントに告発することです。当然、
シッカリした証拠の数々を添えて、です。
先ずは、証拠を集めることから始めませんか。
投げた飛去来(=ブーメラン)は、いつの日にか
還って参りますので、そのお心算で、
進めてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
上司もこの女子社員の不倫の件は知っているようですが、見て見ぬふりです。
待ってその時が来るのであれば待っていたいのですが、この女子社員は自分の気に入らない人の悪口を言って仲間を作る、典型的な女子ですので、年上の従業員もあまり関わらないようにしてるんです。上司は見て見ぬふり、先輩は関わらない…だから、実質いつまでもお咎めなしなんですね。

お礼日時:2014/10/29 01:17

かなりどうでもいい。


ほっておけばいいじゃないですか。
他人を辞めさせる権限も権利もあなたにはないんだから。

なんで女の人ってこういう話し好きなんですかね?
会社は仲良しクラブじゃないので、自分の仕事しっかりやったらそれでいいです。

長文でダラダラ書くことじゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の仕事は誰にも文句言われないくらいキチンとしております。わたしは仲良しクラブのように、無理をしてまで周りの女の方たちとは絡んでおりません。
しかしその女子社員の後輩たちは嫌でもお昼を一緒に食べなければならず、とても苦痛なようです。
確かにわたしに権限はないですが、明らかに殆どの従業員が迷惑しており、仕事に集中出来ないのが現状です。
余計なことを考えずに、仕事をしたいと思い質問させていただきました。

お礼日時:2014/10/29 01:10

回答者各位になにをしろと…?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、おっしゃる通り何が言いたいかわからない質問でしたね。
たった25歳の女子社員の思うままになっています。
不倫相手の営業マンが何も言わないのを良いことに、○○さんが優しいのを良いことに…。
この調子では○○さんがハッキリ拒んだとき、何を言いふらされるかわかりません。
そんなことになる前に、この女子社員を辞めさせたいのです。
何か良い手立てはありませんでしょうか?

お礼日時:2014/10/28 22:31

何が聞きたいのか?


質問の要点は何なのか?
サッパリ判りませんよ。

で、言えることは、怒りや恨みでは何も解決できないってことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですね、すみません。
嫉妬でおかしくなっていました。
読み返してみたら、おっしゃる通り何を求めているかわかりませんね。
何とかして女子社員を辞めさせたい、どんな方法が良いかお知恵が欲しいのです。
わたし以外にもこの女子社員に辞めて欲しいと思っている社員やパートさんは大勢おります。
社内の空気が冷えきっています。

お礼日時:2014/10/28 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!