プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

田舎で材木屋をしてまして、明日から東京へ出張のため木でオシャレにしてあるカフェやSHOPを見て勉強したいと思います。何方か教えてください
よろしくです

A 回答 (1件)

ちょっと前に見た記事ですが、下北沢のカフェ「DARWIN ROOM」です。

http://shimokita.keizai.biz/headline/2122/
「VOGUE」によって取り上げられたくらいですから、世界の文化人やクリエイティブな人達の目から見て総合的に「イケてる」ってことになると思います。木材の参考になるかはわかりませんが、ご参考までに。

「サニーヒルズ 南青山」
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B5%E3%8 …
http://www.sunnyhills.co.jp/news.php
はじめ何の施設なのかよくわからなかったのですが、なんと「一種類のパイナップルケーキを売る」だけの施設みたいです。入ると席についてお茶とパイナップルケーキがタダで食べられます。結構美味しくてボリュームあります。お勧めです。

木材を個性的に生かした店なら、居酒屋なんかの方が数は多いかもしれませんね。

東京ではないんですが、これ凄いですよ。
http://yamanekoheal.blog.fc2.com/blog-entry-5.html
たぶん村山雄一という建築家じゃないかな?と思うのですが、「ムーミン公園」や各店舗など、この方の作品はどれも必見だと思います。都内にもいくつか手掛けた施設はあると思います。
http://www.murayama-arch.com/works.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
早速行ってきます!

お礼日時:2014/10/29 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!