アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理期間中はあんまり動かない方がいいとか、髪の毛を染めるのはよくないとか聞きますが、本当なのでしょうか?
また運動なども控えた方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

髪を染めるのが良くないのではなく、体温が下がる為 染まりにくいので時間が掛かる為です。

運動も適度ならいいと思います。
ただ量の多い1~2日目はお風呂も入浴するより、シャワーがいいっていいます。
湯船は家族の方もはいるし、見えない雑菌があるっていうし、量が多い時のお風呂って大変ですよね?
後生理中ではないのですが、生理前には貧血防止の為に鉄分を接取する事もお勧めします。
量が多い月、少ない月あると思いますが、生理中の鉄分接取は効果的ではなく、生理前の鉄分補給の方が体に効果があるそうです。
参考になれば幸いです。
    • 0

髪染めとか

除毛剤の注意事項に
生理時は避ける、とあるのは、
生理の時は、ホルモンの関係上、肌が敏感になってるので
トラブルを起こしやすいということが理由だそうです。

私は、生理の時に髪を染めたりしても平気ですが・・。

生理の状態って人それぞれですよね。
生理痛などがひどい人であれば、激しい運動は無理ですし。
ご自身が、生理の時は、普段の時とかなり体調が違うとか、精神的にもイライラするとかの
大きな変化があるなら、
少し慎重になるのがいいかもしれませんが。

そうでなければ、それほど気になさらなくても大丈夫かと思います。
    • 0

生理痛がひどくないなら、軽い運動はしたほうがいいのかもしれません。

血行がよくなり、症状や不快感が軽減されるといったことがあるようです。激しい運動は避けるべきでしょう。
やめたほうがいいという質問からすこし離れてしまうかもしれませんが、その間は特に清潔を保つことに気をつけています。
    • 0