アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いいたします。

5,000個程の英単語(およびその意味)のリストがcsv形式であります。

これらに発音記号をつけて、単語帳を作成したいのですが、発音記号を自動で取得させる
良い方法をご存知でしたら教えてくださるようお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



>5,000個程の英単語(およびその意味)
北大の単語リストとか、JACETあたりでしょうか?

自動でExcelの表に貼り付けるには、VBAで、サイトのUnicodeの発音記号を探してコピーして貼り付けるという方法がありますが、ご自分で作る以外は、それを作ってくれる人はまずいないと思います。それほどは難しいとは思いませんが、VBA歴が1年以上の力がないと無理かもしれません。

http://www.takke.jp/
P-Stuty Systemというツールがあります。発音記号は表示されます。
もともとは、発音記号を表示するツールがあるそうで、それが組み込まれています。
音声は、標準では、Microsoft のSpeechPackageを利用していますが、私自身は、AT&T(有償-1音声約$30.00)のものを使用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/03 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!