アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蜂は女王蜂以外は交尾しないのでしょうか?全員のオスと一人でセックスしてるのですか?それとも特定のイケメンオス蜂としか交尾しないのでしょうか?働き蜂はオスだけですか?メスの働き蜂っていないのですか?働き蜂は一生交尾せずに童貞のまま死んでいくのでしょうか?

A 回答 (3件)

「女王蜂」がいるような社会的なハチだと, 巣にいるのは女王蜂も働き蜂も含めて基本的にはメスだけで, ハチの巣にオスがいるのは特殊な状況に限られます.



なお, 働き蜂は交尾しません (女王蜂は数匹のオスと交尾するようだ). そして, 女王蜂は交尾したオスの精子を蓄えておくことができるので, 産卵をはじめたあとは交尾しません.
    • good
    • 4
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/03 09:05

働き蜂は全てメス。

一生働いて生涯を終えます。

少ししかいないオスのする事は女王との交尾のみ、働きません。そのかわり冬になると役に立たないので巣から追い出され殺されると聞きました。
    • good
    • 3

ん?


蜂はアリの仲間でアリと社会基盤が同じです

働きバチは全員がメス(これはアリも一緒)
巣に1匹ずつオス蜂と女王蜂がいてそれが交尾します
女王蜂は大量の卵を産みますが その中でローヤルゼリーを与えられた1個の卵がやがて孵化して女王蜂になるのです
そして大きくなった女王は別の場所に飛び立ちオスと交尾していきます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!