プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。ぽっこりと出た下腹がどーしてもへっこまないので、いい方法あれば教えて下さい!!腹筋をしてもウエストのくびれは出来るのですがその分下腹に移動しているような感じが・・・お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



下っ腹がぽっこりでお悩みということですが、
プチ妊娠みたいでかわいいですよね。
もしかして、胃下垂とかじゃないですよね?

ジムのトレーナーの話によると、
腹筋はおへそから上の筋肉を鍛えるので、
おへその上はすごくひき締まっていないですか?
胸からおへそにかけて線ができるとか・・・

下っ腹をへこますには・・・

今までの腹筋のやり方は上半身を起こす普通の腹筋をやっていたと思うのですが、
この反対で、上半身は寝かせたままで足上げ腹筋をすればOKです。
男性ならば、何かにぶらさっがって足を垂直までに上げてやるらしいのですが、女性にはきっとキツイと思いますので、
まずは、寝て足上げ下げをやってみてください。
説明がわかりにくくてスミマセン(^^ゞ

運動をしないとき、姿勢は猫背だとおなかの筋肉がたるむので、姿勢は正しくするのを心がけるといいそうです。(これ結構重要です)

もうすぐ夏もやってくるのでぜひ頑張ってください。
その前に梅雨入りですが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールありがとうございました。胸からおへそにかけても線ができるほど引き締まってるわけでも全然ないんですよ~(涙)説明よくわかりました。足の上げ下げ運動は今までやったことなかったので、一度挑戦してみます。結構いいような気が・・・ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/07 18:55

こんにちは。

私も同じぽっこり下腹で悩んでいます。

あるある大辞典で、お腹のたるみSPをしていたのを
みつけました(参考URLを見てください。)。
私の場合はどうも、この腸の垂れ下がりに該当しているような気がするのですが、質問者さんは思い当たるところはないですか?

私もこれから、参考URLで紹介されたたるみ対策に挑戦してみます。

いっしょにスッキリ下腹めざしてがんばりましょう!!

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruonaka/taru …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールありがとうございました。あるある見てること多いのですけれど、この分は知らなかったです。すごい参考になりました。早速やってみます。

お礼日時:2004/06/06 09:44

絶対へこむ方法・・・王道なし



一日10000歩。(700円の万歩計使用)

私も始めて2週間。

3段腹が2段腹になってます。

もうちょい、お互い頑張ろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールありがとうございました。やはり歩くこともいいんですね~歩く時間を増やしてみます。

お礼日時:2004/06/05 19:01

こちらのサイト等、参考にしてみてください。

http://www.biyou-style.com/pelvicstrech.htm

参考URL:http://www.biyou-style.com/pelvicstrech.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールありがとうございました。さっそく試してみます。参考URLがあり大変わかりやすくて助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/05 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!