アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には8年くらいつきあった人がいます。結婚も考えていたのですが、3年前に色んなタイミングのズレで別れてしまいました。お互いに嫌いで別れたわけではありません。別れた後、彼からヨリを戻そうって言われたのですが、その時もタイミングが悪く戻りませんでした。それから2年がたち、その彼と最近会ったのです。そして私は「やっぱりこの人だ!」と思ったのですが、今彼には彼女がいるんです。でも、後悔したくなかったので昨日彼にメールで「元に戻りたい‥」と気持ちを伝えました。まだ返事は来ません。やっぱり私の入るスキなんてないんですよねぇ‥

A 回答 (8件)

こんにちは o(^-^)o


私も2年半ほど前に、やはり8年付き合っていた彼氏と別れました
そして2年前に復活しました 今はうまくやっています
彼のほうから連絡があり、会いたいといって来たのですが、
その時彼には付き合っていた彼女がいたのです・・・
私はよりを戻そうと言ったのですが
彼には「今の彼女は(別れて)辛かった時にそばにいてくれた人なので別れられない」と言われました
初め私の心境としては「だったら会いたいなんていうな!バカーッ!! こっちはいまだに引きずってるんだーー!(怒)」と、頑なに会うのを拒んでいたのですが
彼が「お前よりも彼女のほうが好きだ」とは言わないので諦めるに諦められず
彼の本音をはっきり聞かないことには私自身が踏ん切りがつけられないと思ったのでめげずに食い下がりました。
後から聞いた話ですが、その時彼の中ではよりを戻せたらという気持ちはあったものの、(私たちの)別れた理由が彼のほうにあった為、彼自身今更そんなムシのいいことはできないと思っていたらしいです
もしかしたらstar100さんの彼から返事がこないのはそういう理由からという可能性もあります。
もちろん人それぞれ状況も理由も違うと思います
私の場合結果として良かったのですが、正直かなりのエネルギー使いました
自分の気持ちを真っ正直にぶつけることはそうとう覚悟が必要だと思います
私も相当傷つきましたし、途中かなりめげそうになりましたが
私の場合どうしても彼の気持ちを聞かないことには後にも先にもひけなかったのです。
star100さんも 付き合いが長かった分、気持ちが後をひくのではないでしょうか・・・?
メールを出して、彼の言葉で結論を聞かない状態で、star100さんは本当に納得できますか?
この先ずるずるとひきずるくらいなら、ご自分の納得いくまで行動なさってください
それでもしダメだったとしても、自分の中で気持ちに踏ん切りがついて、新しい恋に前向きに取り組んでいけると思います
でも、引き際は大事です
きっぱり振られたら、やるだけのことはやったと諦めましょう(余計なお世話でしたね これは・・・ゞ)
    • good
    • 0

元彼が「よりを戻そう」と言い、あなたが断ったその時は(別れた直後は)、元彼は、今のあなたと同じような気持ちだったのではないでしょうか。

でも、あなたは「タイミングが悪かった」とお断りしているんですよね。他に、好きな人がいたわけでも彼氏がいたわけでもなかったんですよね。

今、全く反対の立場に立たされているんでしょう。タイミングのズレで別れ、タイミングのズレでよりを戻さなかった、元彼とあなたのすれ違いは、今後も、いろいろな場面で起こるのではないかと思います。8年間の交際のうちに、結婚しよう!と思えば出来たはずですよね。元彼に、よりを戻そう!と言われた時に、あなたにその気があれば戻せたはずですよね。だけど、それをしなかった(出来なかった)という事実を、元彼は元彼なりに受け止め、諦めた上での、新しい彼女なのでは?と思います。元彼に、その後二年間の間に、何があったのか?今の彼女とどういうお付き合いをしているのか?は分かりませんが、年齢的にも、性格的にも、(元彼と彼女は)真面目なお付き合いをされているように思います。

元彼と会った時に、少し話されたんでしょうか。「今、彼女がいる」と聞かされたんでしょうか。「元に戻りたい・・・」というメールを送ってからは、かれこれ丸一日になるんですよね。その気がないなら「その気がない」と、あなたと同じ気持ちでいるなら「同じ気持ちだ」と、すぐに返事があってもおかしくないはずですけど、それがないという事は、迷っているか・・・無視されているか・・・(電話番号なりメアドなりが変わっていないことが前提ですけど)どちらかですよね。わたしの個人的な意見では、元彼の心はもうあなたにはないと、よりを戻すのは難しいと考えますが・・・。でも、あなたはやるだけのことはやったんです。今は、結果を待つしかないんです。こればかりは、なるようにしかなりませんから・・・。
    • good
    • 1

私の場合は、経験から、どんなに前彼をなつかしく思っても、一度別れたら


元に戻さないと決めています。
でも、気持ち、わかります。
8年も長い付き合いをしていたら、そう簡単に忘れることはできないですよね。
誰とつきあっても、前彼と比べてしまう気もします。
私は以前、starさんと同じような気持ちで、前彼に猛アタックをかけて
彼女と別れさせて、よりを戻したことがあります。
つきあってから心配だったのは、その別れた彼女とのつながりでした。
私と別れても戻っているので、その彼女とも戻る可能性を心配したのです。

別れたのは、別れたなりの理由があると思います。
お互いに8年のつきあいをやめようと決心した過去があるのです。
3年という時間で、お互いに変わったかもしれません。
元に戻ろうとかでは進歩がないのかもしれません。

新しい気持ちでアタックしてはどうでしょう。
別れたことをなかったことにする、とかじゃなく、
また好きになってもらえるように、がんばってみてはどうかな。
彼と別れたことで成長できたり、魅力的になれたりしたこともあるはず。
逃げ道のように、戻れるかな?という生易しい気持ちだと
たとえ元に戻れても、またすぐに別れてしまいそうな気もします。
今の彼とstarさんは、昔のふたりとは違うことを、starさん自身、
理解しなくてはいけないと思うの。

長くつきあってお互いをよく知ってるというのは、よくも悪くもあります。
3年前のつきあいと、今ではお互いに状況が違います。
彼が今の彼女とつきあって、いろいろあったことを心配になるかもしれないし、
彼もstarさんが別れた後数人とつきあったことを気にするかもしれません。
二人が離れていた時間を、お互いに受け入れることができ、
別れた時の原因をお互いに許しあうことができ、
今、お互いに魅力を感じることができれば、元に戻れるかもしれないし、
その後のつきあいもうまくいくのかもしれません。
そうでないと、よりを戻しても、何かあった時、何でも過去の問題と
結びつけて考えてしまい、過去は変えられないので、つきあいが行き詰まります。
昔はああだったのに、なんて思いますよね。
「やっぱりこの人だ」と思っているのは、「今」の彼ですか?

新しい人とつきあうより、よりを戻すほうが難しいことは確かだと思います。
よりを戻そうと言った言葉が、後悔にならないように、
今、この空白の時間に考えてみてもいいかもしれません。
思い出は思い出のままのほうがいい時もあるかもしれません…
私個人の考えなので、参考程度に。
    • good
    • 1

こんにちはtomo-tです。


 お互いが嫌いになって別れたんじゃないから、戻ることは可能だと思います。
 元彼に彼女がいることは、star100さんにとって引っかかる事だと思いますが、ここで、自分の気持ちを殺してしまうと後で必ず後悔すると思います。だからメールを送ったのは正解ではないでしょうか!?
 好きだ!という気持ちを殺す必要は絶対無いと思います。自分の気持ちを精一杯相手に伝え、後は相手次第ではないでしょうか?恋愛ってそんなもんじゃないかな?
 ですから、メールの返事、いい返事が返ってくるといいですね!?
 あまり、参考にならなくて…すみません。
    • good
    • 0

ひとにはタイミングがあるよね


あなたと彼はことごとくタイミングが悪いとも考えられるけど
外れても外れても又出会うってことは
何か引き合うものがあるのかも知んないよね
もしもこれで外れたらふたりはおあいこになるの
彼も考えてるんじゃないかな?
運を天に任せるさぁ~(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。運を天に任せる~‥でいい方向にいけばいいんだけどな。
そんな人生うまくいかないかなぁ‥

お礼日時:2001/06/10 20:58

あまり適切なアドバイスではないかもしれませんが…



いまstar100さんは彼氏がいらっしゃいますか?
もしいなければ、よけいに元彼のことを美化してしまったり
がんばろうという気持ちになることに拍車がかかるような気がしますし

人を好きになる、この人だ!と思うことを突き詰めていくと
ホントに難しいですよね。なぜならこの気持ちは本当なのかどうか、
永遠だということが誰にもわからないから

お互いに「この人!」と思えるときに付き合えたり結婚できれば
一番いいと思うのですが
私も結婚したかった、この人だ!と思う人とは結婚できませんでした
(連絡がとれなくなり、結婚しちゃったのかもしれません。消息不明)

もし彼の返事が期待を裏切られたとしても
以前によりを戻したかった彼の立場に立った気持ちを体験できるし
(基本的には体験したくないことですが、人としての深みは出るのでは)
あなたが送ったメールを見て、あなたとのこと、そして今の彼女とのことを
改めて考えるキッカケになると思うので
後悔のないアプローチをされればいいのではないかと思いますし
まだ返事がこないのは、じっくり悩んでいるのかもしれませんよね

個人的な考えとしてはきっかけやいきさつはどうであれ
お互いが必要としていること、そして生涯ともに生きていきたいと
思えるひととそう思えるタイミングで結婚したいなと思います

元彼を私はわかれた後も必要としていましたが
元彼は私を必要ではなかったからこんな結果になってしまったと思うんです
(同じく嫌いになったわけではなくわかれているのでひきずりました)

結果はどうであれ、star100さんが今以上にハッピーになれますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は今は彼氏はいません。彼と別れたあと2人の人とおつきあいはしましたが‥。彼は私と別れた後、彼女が出来たのですが「やっぱりstar100がいい!」と思ったらしく私に復活を求めてきました。しかしその時には既に私には新しい彼氏がいたのです。なかなか難しいですよね,タイミングって。

お礼日時:2001/06/10 18:29

タイミングって難しいですね。


大体うまくいかない。
自分の考えでいいます。(男)参考にはならないかもしれませんが。

自分からよりを戻そうって言って断られて
彼女が出来てそれから言われたら、かなり気にはなりますが
分かれることは難しいでしょう。

まあ、あなたのことがどのくらいすきかにもよりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね‥むしが良すぎますよね‥私。

お礼日時:2001/06/10 18:24

心中お察しします。


メールの返事を待つしかないですよねー。
彼に気持ちがあれば今の彼女との事を考えて結論を出すと思いますが、こればかりはどちらを選んでも彼に文句は言えないですしね。
彼にしても、あなたと過ごした8年間の想いは強いと思いますし、彼なりにその後を過ごして現在がある訳ですから、あなたのぬくもりや共通する心を忘れてはいないと思います。
あなたの心がはっきりした今、前向きに考えて結果を見つめて欲しいと思います。

どうぞチャンスの訪れることをお祈りいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!メールの返事を待ってみたいと思います。

お礼日時:2001/06/10 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!