アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットではないですが、運動カテゴリということで一番近いかなと思いこちらに投稿いたします。

最近気がついたのですが、
首を横に回すと(倒すではなく回す)デコルテの筋肉?皮膚?が突っ張ります。
実際に鏡を見ても引っ張られて動いています。

不思議なのが、左に回すとデコルテの特に右側全体が引っ張られるのですが、右に回してもほとんど突っ張りません。鏡を見ても動いていません。

さらに首を左に倒した時はなにもないのですが、右に倒すとデコルテの特に左側全体が引っ張られます。

また、これも最近気がついたのですが、私は首を左に傾ける(倒す)癖があり、でも振り向く時(回す)は右に振り向きます。
自分なりに分析をして、

・左に傾ける癖がある→右に倒す事が少ないのでこちらの筋肉が縮まっていて右に倒すと突っ張る
・右に振り向く→左に回すことがないので左に回した時に右側が引っ張られて突っ張る

このようなことなのかなと思っています。
一体この突っ張りはなになのでしょうか。

また、これは身体がアンバランスということなのでは?と思っています。
改善できる運動などありましたらアドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

ちょっとやってみましたが、

単に、「左右に首が倒せる角度」「左右に首が回せる角度」が違う、

だけかと思います。つまり、より倒せる角度が大きいほど、デコルテまで皮膚がピンと張る、のです。

ですから、肩甲骨あたりから肩そして首をほぐすようにしてから、頭の逆の側面に手のひらをおいて首を引いて倒すとか、アゴの逆の脇を手の甲などでひっぱってきて首を回すストレッチをする、のを試してはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回す程度が同じ時でも突っ張り具合は違うので、そうではない気がします>_<
でもご親切にありがとうございました。参考にさせていただきます。、