アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1Fが飲食店、2Fが住居の建物の2F屋根のルーフデッキの錆がひどいのでコールタールで塗装しようと思うのですが、飲食店への臭いを考えると他の塗料にした方が賢明でしょうか?
何せ人目につく箇所ではないのでコールタールは安価で耐久性もよいのでは?との素人考えなのですが・・・
もし、他の材料でおすすめの物があれば教えて頂けると助かります。下地調整についてもよければよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

凄い臭いが続きます。

(経験では少しましになるまで3年かかりました)又乾燥も遅い。直射日光が当たる部分は劣化が早く3年で劣化が始まります。また、発がん性もありますしやめた方が無難でしょう。
他に何が良いかは別の方に譲ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか・・・
そしたらやめた方がよさそうですね・・・
他の材料でけんとうしてみます。
有難うございました。

お礼日時:2014/11/11 02:37

>賢明でしょうか?



100%賢明です(^^

錆ごと塗りこんじゃう水性樹脂塗料ってのがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さび落としが要らないのは楽ですね
ちょっとぐぐってみます。
有難うございました。

お礼日時:2014/11/11 02:41

一度コールタールを塗ると、以後コールタールしか使えないそうです。


コールタールは熱で流れたりして、3年ごとに塗り替えが必要だそうです。
やめたほうがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3年はちょっと短いですねえ・・・
他の材料を検討してみます。
有難うございました。

お礼日時:2014/11/11 02:39

最近屋外用塗料でさびの上から塗れるというのがありましたね。



家へ売り込みに来た塗装屋は穴にテープで貼って、
その上から塗装できるとも言ってましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか便利そうな塗料ですね。
回答有難うございました。

お礼日時:2014/11/11 02:46

錆びてしまった鉄にはコールタールは防錆として良い材料です。

コールタールの下地は不要です。雨漏り防止の役目もあります。臭いは数日で消えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コールタールはやめた方がよいとの意見が多数なのが気になるとこですね。う~ん・・悩みます(・・;)

お礼日時:2014/11/11 22:35

飲食店への臭いを考えるとシリコン塗装にした方が賢明です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょっと検討してみます。

お礼日時:2014/11/11 02:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A