プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国語の初心者です。友達にハングルで手紙を書きたいのですが、オススメの参考書や手紙用の例文がたくさん載ったテキストがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

この中にある「ハングル手紙の書き方辞典」はいかがでしょう?



私も最近韓国の友達に手紙を出しました.数年前に初めて出した時に相手に届かなかったことがあるので心配でしたが,1ヶ月ぐらいたった昨日,届いたとメールがありました.気長に待ってみて下さいね.

参考URL:http://www007.upp.so-net.ne.jp/joekorea/kbooks.htm
    • good
    • 0

こんにちは!!


私も韓国の方とメールのやり取りをしてます。
一番使うのは、下記の翻訳サイトです。
たとえば、始めの挨拶は日本語で(こんにちは)と入力すると正確な翻訳が出来ます。韓国では、日本と違い(こんばんは)・と(こんにちは)は同一後の文章で使うからです。始めは短い内容からがお勧めですし、英語を少しまぜてもいいと思います。
又、韓国語も日本と同じく外来語が多く使われてます。食べ物のとんかつ、はtonkatuとかいても分かると思いますよ*^^*

参考URL:http://ocn.amikai.com/amitext/indexUTF8.jsp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!