「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

こんばんは。
20歳社会人女性です。

近いうちに、ほぼ初対面の方と出かけることになりました。
移動手段は車です。
どのようなあそびが良いでしょうか…。
まったく検討もつきません。
映画やカラオケ以外で、昼頃から夜にかけてを考えております。

相手は学生です。
相手の趣味もよくわかっておりません…。
よろしくお願いします(._.)

A 回答 (4件)

とりあえず初回は食事だけでいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですね、相手にも相談してみようと思います。

お礼日時:2014/11/11 20:16

ほぼ初対面の人の車に乗るのは辞めたほうがいいと思います。


密室で男性とふたりっきり。しかもよく知らない人。
何が起こるか、どこに連れて行かれるかわからないですよ?

カラオケなどの密室や夜のデートも避けたほうがいいと思います。
ほぼ初対面の人と会うのですから、もっと危機感を持って行動したほうがいいですよ。

デートするなら昼間、人の多いところで会うのがいいと思います。
ランチやショッピングはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
車は、私の車です。
相手に危機感を持たれないように人の多い所を探してみます。
ショッピングも候補にいれておきます。

お礼日時:2014/11/11 20:14

貴方次第なんだと思う。


あまり親しくない⇒親しくなりたいのか?
あまり親しくない⇒まだまだ様子を見たいのか?
もし後者なら、
女性側の貴方は基本的に受け身でいればいいんだよ。
あまり親しくないのにデートの話になっている。
こうして悩み相談する位だから、
貴方から持ち掛けた訳じゃ無いでしょ?
おそらく相手から。
お互いを知らないからこそ、
お互いを知る為に会ってみましょうか?
一応、
お互いに良い感じだと思えた時には、
その後の展開もあり得るかもという考えでは一致している。
だからこそ、
「デート」という言葉を使っても差し支えない。
おそらく相手も考え付かないんだと思う。
何をするか?よりも、
今の僕たち(私たち)として一体何をどこまで出来るか?
それもまだ分からない。
いざ対面してみても、
全然緊張が解けなくて、話も弾まないなら・・・
お互いに時計をチラ見し出して終わってしまう。
そして、
お互いを知らな過ぎる同士が、
最初の対面で出来る事って限られている。
あれ「も」これ「も」なんて無理。
お互いにほぐし合えるのか?
ほぐし合えたなら・・・
その時点で今日これからどうします?
「一緒」に考えればいいんだよ。
もっと言えば、
お互いに最初のデートで何かが出来なくても良いんだよ。
お互いを知り、
お互いの存在に慣れてこそスタートライン。
事実上の初デートは「二回目」かもしれない。
お互いを知る為に使う時間が一回目。
まだお互いを知らな過ぎる。
実はそんな二人が合っても、デート「未満」になってしまう。
別にそれでも良い訳でしょ?
最初が無ければ次は無いから。
しかも、
貴方の方が必死に「あそび」を捻出する必要があるのか?
誘ったのが相手なら、
ある程度相手に「お任せ」すればいい。
そして、
相手を良く知らないから「こそ」、
どんな人なのか知る(知れる)の楽しみだな♪
そう思えてこそ、心はデートになるんだよ。
悩むように考え出してもデートにならない。
それなら、
そんなタイミングを選ばずに、
もっとお互いを知って「から」と言えば良いんだから。
貴方は社会人。
もう少し心のゆとりは持たないとね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
私は相手と親しくなってみたいです。
今回は私が内容を考えることにしたので、悩んでおります…。
その通りですね!もう少しゆとりを持つようにしてみます。

お礼日時:2014/11/11 20:11

よく知らない人とデートするのですか?


夜までなんて大丈夫かな?しかも車だし。
デートって好きとか気になる人と行くものと思っていた。
今の若い人は不思議な感覚ですね。
車の中で二人きりって素性がわかっているとか、気心がしれていないと、って思うから。
遊びといわれても好き同士でないとアドバイスしにくいです。
とりあえず気を付けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

相手は気になる人です。
私から誘ったので、危険ではないです。
やはり、車内は二人きりだと気まずいですよね…。

お礼日時:2014/11/11 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報