プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数日前、電車に乗ったら、ドアのところに痰が吐いてあり、踏んでしまって気分が悪いです。

駅のホームでも、ベンチから人の歩くところに吐いて、それをほったらかして堂々としているおっさんがいます。

高校生でもあちこちに吐くのがいますね。かっこいいと思っているのか?

不衛生だし、汚くて困ります。

どう思いますか?

A 回答 (7件)

会議中にタンを吐くオジサンがいましたよ。



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8224046.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう人なのでしょうか?

お礼日時:2014/11/13 19:32

全くの同感です。

下品です。

脳が足りんのでしょう。

それと思ったんですが、サッカー選手ってどうなの?
自分でコートにつば吐いて、ダイブして、唾まみれじゃないの?
唾まみれのボール蹴って、飛び散って、病気うつらないのかな?
サッカーの試合見てるとそれが気になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スポーツ選手は妙ですね。
野球なら「砂が入るのだろう」とは思いますが。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/13 19:32

こんばんは


私も大嫌いですね
道路や他の公共施設等をどう思っているんでしょう
自分が気持ち良かったらいいと考える身勝手な人なんでしょうね
大人にしろ子供にしろハンカチやボケットティッシュを携帯すれば良いことだと思います
意識の問題ですね
マナー違反だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はよくコンビニでティッシュを買います。
マナーのためです。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/13 19:31

腹立つより、下品ですね



この前、久しぶりに立ち小便するオッサン見ました

いつからこうなるんでしょう?

高校生は親の影響でしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぐれた高校生は親のせいでしょうか?
ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/13 19:30

でもこれでもずいぶんマシになったほうですよ。

昭和のころのおじさんはみんなそこらじゅうにツバを吐いていましたからね。当時はツバとタバコの吸い殻は道端のどこに捨ててもOKだったんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タバコは減りましたね。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/13 19:29

基本的につばを吐く行為は放屁やゲップよりも下品極まりない行為だと思いますが、



道端や電柱にはきつけるのより、スーパーなどのお店の洗面所で思いっきり大きな声を出してつばを吐いてそのままなのが一番腹が立ちます。

その後に自分が洗おうとしても汚い他人のつばを見なくてはいけませんし、一旦水を流そうとしても跳ね返って汚いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまにいますね。洗面台にはく人。
便器に吐けばよいのに・・・と思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/13 19:28

すごく嫌ですね。



学生が吐くのはきっと親もそうだからじゃないですかね。

あれがかっこいいと思ってるような人とは
ちょっと理解しあえない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親のしつけも問題ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/13 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!