プロが教えるわが家の防犯対策術!

相性占いで「縁が深い」と言われましたが、
相性が良いと言う意味なのですか?
それとも前世で関係があったとかそういうことなのでしょうか?

占いにくわしい方教えてください。

A 回答 (3件)

占いに詳しくないのですが「縁が深い」とは単に言い回しではないかと思います。


●縁がある=出会う事が導かれていたように、そうなるべくした結果
●縁が深い=思想の共通事も多く、他人の出会いというより血統の近い状態
ではないかと思います。
どちらにしても相性が悪いようには思えません。「縁」が仲をとりもっているのですから・・・どうぞお幸せに!!
    • good
    • 1

人と人や物、事象との係わりの中で、かかわりの度合いが深いことを「縁が深い」と申します。


ですから必ずしも相性がいいとは限りません。
「腐れ縁」(自嘲気味にいう場合は別として)と言うのが本来の意味で悪い相性にも抱わらず縁が深いことです。
    • good
    • 2

占いというのはそのようにどんな風にも取れる


言い回しをするものです。

よい意味にとって前向きに考えるのが「吉」でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!