プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。今回インターネットで設定方法や、Q&Aをひたすらググっても解決方法が見つからなかったので、こちらで質問させて頂きました。

まずこちらの使用PCから、

OS windows7 32bit
DELL社製 INSPIRON 545 です。

まずはjoy to keyの最新ver.のものを手順通りにダウンロード、インストールを完了しており、パッドのボタン入力チェックも完了しております。勿論joy to keyにおいてもボタン入力の際での、黄色のマーカー表示で各ボタンに反応しております。ちなみに使用パッドはエレコム社製のものを使っております。

さて、問題なくkeyをボタンに割り振り、いざ試運転でメモ帳を立ち上げてパッドでのボタン入力をしようとしてみたら反応せず…アナログモードに切り替えて試しても変わらず。
joy to key自体をメモ帳の裏に置いておいても、最小化してタスクバーの中にいる状態でも反応せず…。※ボタン割り振り設定はちゃんと保存しております。

試した方法としましては他ウェブサイト上にあったもので

PC自体の再起動→依然変わらず
同上でjoy to keyプロパティから”管理者として実行する”にチェック&互換モードでXP(SP3)にチェック→出来ず
こちらのサイトに以前あった質問と似た事案があったのですが、コントローラは一つのみ使用で、joystick2にボタン割り振りの設定をする→またしてもできず

当然メモ帳にすら反応していないので、使用したいゲームでも反応せず。
パッドでやりたいゲームはPSO2です。現状同エレコム社製パッドで遊んでおりますが、特殊キー割り振りを使いたいが為に、ひたすら試行錯誤してjoy to key使用を試みた結果、自分じゃお手上げだったので皆様のお力添えを頂きたく、今回質問させて頂きました。

どうかご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

JoyToKey.exe 右クリック「プロパティ」「管理者としてこのプログラムを実行する」を選んでも駄目なら、

ブラウザのセキュリティ設定でブロックされていませんか?(例えば、ブラウザから起動するタイプのゲームなど)例:レベルを「中高」、信頼済みサイトゾーンに「追加」
またはファイアーウォールでブロックされていませんか?(「有効」設定で「例外ルール」JoyToKey.exeを登録し「許可」または一時的に「無効」にして試す)
ジョイスティックが Windows にきちんと認識されているか確認(JoyToKey メニュー「設定」「ジョイスティックの調整」を開き、 ゲームパッドが表示されているか確認)

トラブルの時は、そのフリーソフトをアンインストール、再起動、Administratorでログイン後、インストール(解凍・展開・インストール・起動などの作業を右クリック「管理者として実行」)
インストール時Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能が警告したら「許可」(ファイアーウォールは競合するので一つのみ「有効」

参考URL:http://joytokey.net/ja/faq
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

今回私がやりたいゲームはブラウザゲーではないです。※使用ブラウザは火狐です。

使用しているFWはCOMODOです。joy to keyのDL,インスト時に全て許可で通しております。
同時に使用しているセキュリティソフトはAviraです。
一応セキュリティを全て切った状態でも試してみましたが、やはり駄目でした。

あとご回答されている管理者でログイン後、全行程を再インストして管理者として実行するでも駄目でした><。