アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がいないと思われることを悩んでいます。
「あんたってもてないよね」と言われているようでとても嫌な気分になります。
確かにもてもての人生とはいえません。
でもまあ普通に途切れることなく彼氏はいるんです。
ごく平均的な恋愛経験だと思います。
それでもいつもいないと見られる。

「彼氏がいない」ように見える人ってどんな人なんでしょうか?
イコール「もてなさそう」ってことですか?
そう見られないようにするためにはどうしたらいいかアドバイスいただけますでしょうか。

A 回答 (9件)

公私をスッキリ分けている人かと思いましたし、


そんなに悪いイメージがないです。
恋人がいようが、結婚していようが、それを匂わせない人っていますよね?
あれとは違うのでしょうか?
私は良いイメージが強いのですが。。。

会社の女性の先輩などで“彼氏いたんだ!”ってビックリした事がありましたが、なんだかプライベートが聞きずらくて、聞かなかった事もあるのですが、、、

そう見られないためには、会話に彼氏の事を織り交ぜる。
結構、みなさん、ノロケとまではいかなくても自分から話したりしますから、話さない人はいないように見えたりもします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>私は良いイメージが強いのですが。。。
良いイメージがあるなんて驚きでした。とても嬉しいです。確かに公私をはっきり分けているところはあります。

>話さない人はいないように見えたりもします。
単純にそれだけのことかもしれないんですね。
そう思うととても気が楽になりました。
気にすることないんだと思えました。

お礼日時:2004/06/06 22:29

え~あんまり気にする必要ないと思うんですけど。


実際に彼氏がいるんなら胸張ってていいと思いますよ。
いなければさすがに腹立ちますけど。
まっ勝手にそう思っとけば~私にはこんないい彼氏が
いるのよ~みたいな。
実際、僕もそうです。会社では男好きなんて言われてます。
女っ気なさそうに見えるのだそうです。別に気にしません。幸い大切に思える人が傍にいてくれてるので。
会社で知ってる人は一部です。もてなさそうに見えて実は
彼女持ち。なんかちょっと優越感に浸ってます。(笑)
自己満足ですけど、自分が幸せならいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>自分が幸せならいいんじゃないですか?
そうですね。人にどう思われるか気にしすぎだと自分でも思います。自分が幸せならホントそれでいいんですよね。

お礼日時:2004/06/07 21:37

rissさんこんにちわ



「彼氏がいない」イコール「もてなさそう」ということは無いと思います!

むしろ、同僚やお友達の前で彼氏がいることを出さない、のろけが少ないということですごくかっこいい方だと思いました。

私も彼氏はいますが、同棲している上、会社が自宅から近いため会社の人からしょっちゅうデート現場を見られてしまいます。出会っても気まずいし、飲み会ではからかわれるしでいいこと無いですよ~。メリットを強いて言うなら苦手な職場の男性からも言い寄られずに済むということぐらいです。

私も自分から言わなければ「彼氏がいる」とは思われないタイプです。何故かは自分でも分かりません。でも、デート現場を見られるたびに詮索されるのが嫌で聞かれるたびに「彼氏がいます」と公表するようにしています。
また、飲み会の席ではあえて人前でのろけたりしています。それも面倒ですよ・・・。

また、彼氏完全優先で困っている方の質問を見たことがあります。よろしければ参考URLをご覧ください。
こちらの方がよっぽど問題だと思いますよ。
自信を持って大丈夫ですよ!!!

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=879774
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>のろけが少ないということですごくかっこいい方だと思いました。
のろけるのってすごく抵抗があって出来ないんですよ。とても嬉しいお言葉です。
全然問題ないことなんだって思えました。
悩まずに自信を持って生きていけそうです。

お礼日時:2004/06/06 23:47

どうなんでしょう。


ほんとうに、もてなさそうなひとには、面と向かって、「彼いなさそう.」と、言いにくいので、
多分 誉めことば だと.おもいます。

付き合いがいい(彼氏を理由に断らない)ので そういわれるとか。。。?

話に、頻繁に、彼が、と出てくる女性ではないんじゃ?
というくらいしか 思いつかないです.

イメージと、実際に彼がいるいないって、
かなり食い違うものかと思います.
いい奥さんになりそう、といわれる人が 早婚でもない のとおなじ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>ほんとうに、もてなさそうなひとには、面と向かって、「彼いなさそう.」と、言いにくいので、
ずばりそう言われる訳ではないのですが、会話の節々に現れるんです。
友人「お互い彼氏いないけどさ・・・」
私「お互いって、私はいるんだけど(心のつぶやき)」
あとは、頼んでもいないのに「いい人がいるんだけどどう?」という紹介話を持ってこられることが非常に多いなど。

確かに彼の話はしないし、それを理由に付き合いを断ることはないので、単純にそれだけのことなのかもしれないですね。何だかとてもホッとしています。

お礼日時:2004/06/06 23:23

逆に考えてみて、彼氏がいてそうって言うのは、


まぁ可愛いからって言うのもあると思うのですが、
やはり見た目が派手だからっていうのがあると思います。
派手なのは、一見目立つので良いように思えますが
単に軽そうな人とか誰とでも付き合って、
すぐに別れそうって感じもします。
いわゆるチャラチャラしてる人でしょうか。

そう考えると、彼氏がいなさそうっていうのは
男性を慎重に選んでいる人って言う風にも
思えるのですが…。

あと、他の方もおっしゃっているように
公私をはっきり区別していると、彼氏いなさそうって
思われるかもしれません。
付き合う数が多い=もてるわけではないですからね。
たくさんの男性から好意を寄せられていても
誰とも付き合わなければ「彼氏がいない」わけですし。
あと、付き合っている人に依存していなければ
彼氏がいなさそうに見えるかもしれません。

ですから一概に悪いイメージでもないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
慎重、公私を区別する、依存しないというのはとても私に当てはまっています。なるほどと思いました。
悪いイメージではないんですね。とても安心しました。

お礼日時:2004/06/06 23:14

なんかスマートな方なのかなあと。


いると思われていないより、かっこいいと思いますが。
見た目がおとこっぽいとか性格がさばさばしているとかないですか?
あまり男性に対して依存性がないように見えるとか。
どっちにしても、私にはかっこよく見えますけど。
実際はいるんですものね、うらやましいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね、見た目は小さくて華奢だし性格も自分でいうのもなんですが可愛らしい守ってあげたいタイプだと思うんですよ。
依存性はないと思います。それが原因のひとつなんでしょうかねぇ。
でも逆にかっこいいイメージがあるなんてとても嬉しいです。全然気にする必要ないんだって思えました。

お礼日時:2004/06/06 23:06

私もいっつも「彼氏おらんやろ?」って言われますよ。


今はいないんですけど、いても言われます。

昔はそうでもなかったんですが、
最近よく言われることを考えてみると、
私の趣味とか言動にある気がします。
なんたって、野球観戦、競馬、さらには自分で野球をするのが趣味。
休日はそれに使ってばかりで、とっても色気がないからです(^ ^;
この人って休みの日に彼と会ってたりしないんだろうって
思わせてるよな、って自分でも思います。

むかし、彼がいるのよってアピールしたい時には
わざわざ指輪してみたり、女の子チックな格好したり、
意味深な態度が多かったですからねぇ~。

今はまるでありません(^ ^;
動きやすい格好が大好きな私は多分色気ゼロで、
彼氏いなさそう度は高いでしょうし、
彼氏いない歴は当分更新されつづけそうです!(笑)

ちなみに、自分でフォローすると、
もてなさそう、といなさそうは違うと思います。
「いなさそう」には「彼氏、いらないんだろうなこの人」
っていうのもあるでしょうし、
「ミステリアスでいなさそう」とか、そういうのは
他の人を見たときにもあるので、
明らかに「この人・・・彼氏いたらびっくりするわ~」
って言うのとはまた違う時もあるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
7410-8520さんは自分に自信を持っていてとっても素敵な人なんだろうなと感じました。その堂々とした生き方を見習いたいです。

>もてなさそう、といなさそうは違うと思います。
そのお言葉、安心しました。
いなさそうにもいろんなケースがあるんですね。
とても参考になりました。

お礼日時:2004/06/06 22:52

彼氏の存在を隠しているわけではナイのですよね?


もしかして、趣味や友達との交流を重視してますか?
よく友達と遊んでいると、彼氏いなくてデートの予定がないからかな?と解釈されているのかもしれませんよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
恋愛のプライオリティが自分の生活の中で高くないというのはありますね。そんなにしょっちゅうデートしなくても平気というか。なるほどそれが原因のひとつかもしれないと思います。

お礼日時:2004/06/06 22:40

あなたがいくつかは存じませんが、彼氏がいないように見えても問題ないのではないですか?


 もちろんいないのであれば淋しいことでしょうが、実際にいるんですから。
 そんな友人が言うことは無視?何か言ってるなぁくらいでいいんじゃないですか。
 ふつうにしてましょうよ、私はうちのと付き合うまでは彼女いない暦○○年っていうか、誰とも付き合った経験はなかったですが、モテないから仕方ないし、そのときにモテる人が今幸せとも言えないので、どうでもいいですね。
 声高に彼氏がいると言うのもあれだし、いるように見せる必要もないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
自分でもどうでもいいことに悩んでるなあと思うんですよね。どう思われようと気にしないと思える強さを身に付けたいと思います。

お礼日時:2004/06/06 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A