アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2つ上の彼氏がいます。私も彼も学生です。
彼は来年の8月にある国家試験に向けて勉強をしているそうです。私は1月に試験があります。
最後に会ったのは夏休み中で、私の1月の試験が終わるまで… もしくは彼の試験が終わるまで会わないようにしようと言われ、連絡も、検定に受かった報告や、どうしても伝えたい大きな出来事やクリスマスなどのイベントのとき以外は連絡を控えてくれと言われ、そうしています。 そして夏休みも明け、彼からちょっとした検定に受かった報告のメールや、彼と私が共通で知っている先生の結婚報告、私がバッサリと結構髪を切った報告のメールにも9月までなら返信をしてくれていました。しかし、10月に入ってから、全く返信がありません。もう11月です。その間に3、4通メールをしました。何かの検定前だから返信がないのかな…と思っていましたが、さすがに1ヵ月以上も返信がないのは検定ではないと思います。どうして返信がないのか理由を聞きたいのですが、きっとメールをしても返信がこないと思うので、聞けません。それでなのですが、次にメールを送って良いとするならば、来月のクリスマスです。でも返信が来るのか心配です。もし、返信がこなかったら彼の携帯に電話をしようと思います。それでも折り返しの連絡がこないようなら、自宅に電話か、年が明けてからにでも、彼のお母さんに彼が元気かどうかだけでも聞きにいこうと思っているのですが、しつこいですか?
とりあえずクリスマスまでに何もなければ、こちらからは連絡をせずに、おとなしくするつもりです。そしてタイトルの通り、クリスマス前の23、24日くらいに、ちょっとしたプレゼント(お菓子とか)と、手紙を彼の家のドアノブに引っ掛けておくのってダメですかね… 家の場所は知ってるけど、住所は分からないのでそういう渡し方になります。
メールで送るより手紙のほうが良いかと思ったりしてます。
文章も言いたいこともめちゃくちゃですいません。
まとめると、
○来月のクリスマスまで連絡はしないつもりだが、それで良いのか。
○クリスマス前に手紙などを家に置き渡しても良いか。です。
ずっと誰にも相談できなくて、 自分でどうしたら良いか考えてもぐるぐるループしてしまい困ってます。それに、私の試験が終わるまでなのか彼の試験が終わるまでなのか分からず本当に待ってて良いのか不安で仕方がないです。

A 回答 (3件)

付き合っている期間がどのくらいかが気になりましたが、彼女へ返事をしないのは試験だけが理由では無いと思います。

少なくとも来年の8月まで日にちがあるので、相当ストイックな方ではない限り、メールの返信はできるはずです。
試験を理由に距離を置かれているとしたら、質問者さんは彼氏へ、今の不安な気持ちを素直に伝えるべきです。
試験後のことなど含めて彼の本心が聞けたら、モヤモヤも少しは無くなると思います。

この回答への補足

来年の3月くらいで付き合って二年目です。期間が短いと何か方法(?)が変わったりしますか?

モヤモヤして、受験勉強に集中できないことも時々あるので、伝えたい言葉が整理出来たら、私の試験前までにはメールで伝えようと思います。

• 0

X'masまで待って見ましょう!

家の前に置く、とかじゃなく、何とか直接―ー

貴女の想いが進展し成就しますようにo(^-^)o
    • 0
この回答へのお礼

はい クリスマスまで待ってみます…(T^T)

ダメ元(失礼)でやってみますかー

でも(男として)うれしいような、うっとうしいようなー
⇒yesかnoかの分かれ目は信頼関係がこれまでの経緯の中でどの程度構築されているかですね。

この回答への補足

うーん、そしたらなにもしない方がいいのかもしれないですね…(;_;)

• 0