アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日で、生理周期38日目です。
私は生理不順で短いときは30日周期、長いときで42日周期の時があるので、いつ検査薬を試したらいいかわかりません。
チェックワンファストならもう検査しても反応するのでしょうか?
それとも来週辺りまで待ってみて生理が来なければ検査した方がいいのでしょうか?
妊娠希望なので結果がわかるなら早めにわかりたくて(^^;
最終性交日からは、最近まで3日に一回は中出しエッチをしていたのであまりあてにならないのかなぁと思っています。

早くていつから検査結果が出るのでしょうか?

A 回答 (4件)

>私は生理不順で短いときは30日周期、長いときで42日周期の時があるので、いつ検査薬を試したらいいかわかりません。

どうして!?

>チェックワンファストならもう検査しても反応するのでしょうか?

何時セックスしたのか書かれていないので判りません。

>最終性交日からは、最近まで3日に一回は中出しエッチをしていたのであまりあてにならないのかなぁと思っています。

正常に排卵が行われている女性の排卵期とは、16時間~32時間ほどしかありません。
参考URL(メルクマニュアル 月経周期より)
http://merckmanuals.jp/home/%E5%A5%B3%E6%80%A7%E …

3日に1度のセックスは頻度が高い方と言えますが、排卵期とタイミングが合っていなければ妊娠する上では、決して可能性が高い訳ではありません。

セックスの回数と妊娠の確率を調べたアメリカの研究があります。
それによると、毎日セックスした場合では月経1周期あたりの妊娠率は37%、1日おきでは33%でした。
これが週に1回になると、15%に落ちています。

この数字は子作りを始めて妊娠できるのが、最初の月経周期で何%です!と言う意味です。
100組のカップルがヨイ~どんで子作りを始めたら、最初の月経周期目で最高でも37組のカップルしか妊娠出来ないと言う事です。
これを1年間繰り返して、漸く92%のカップルが可愛い赤ちゃんを授かれるのです。
但し、1年間、毎日セックスしてですよ。

妊娠検査薬を使用する条件は、ファーストタイプなら次の月経開始日頃で、通常タイプなら次の月経開始日から1週間後です。
しかし、月経不順ならセックスした日から3週間後に検査をすれば良いのです。
但し、そのセックスした日が排卵期でなければ意味が無いことになります。

他の方も回答していますが、排卵期を自身で把握するには基礎体温を測るしか手段はありません。
基礎体温を測れば95%の女性が、自身の排卵時期を把握することが出来ます。
残念ながら、残りの5%は妊娠できない心配をしなければならない人達です。

PS;
月経周期が39日間以上ある人は、稀発月経と言えます。
原因は、卵巣の働きが不十分で、ホルモンが順調に分泌されていないことが考えられます。
稀発月経でも排卵があれば妊娠・出産が可能ですが、無排卵周期になっている場合が多いのです。
1~2周期様子をみて、元通り(正常な月経周期内)になればいいですが、周期が長い状態が続くようであれば、お医者さんへ行きホルモンバランスの状態や排卵の有無を調べた方がいいでしょう。

正確に排卵の有無を確認するにはお医者さんに行くしか手段はありませんが、基礎体温を測り、体温が高温期と低温期の2層に分かれていれば、排卵している可能性が高くなります。

少し厳しい回答になりますが基礎体温も測っていないのは、妊娠を希望している人にしては愚か過ぎると言えます。
    • 0
この回答へのお礼

基礎体温をはからないと検査薬のタイミングがわからないんですね…
それでも、基礎体温はまだつけない方向でいきますのでどうにかしないとです。

ご回答ありがとうございましたm(__)m

最短の生理周期から7日待ってからでもいいし

最大の生理周期+7日待っても良いです。
性交から14日後~+7日でもいいです。

早く知りたいと言う気持ちは分かりますが基礎体温なしで排卵日を算出するのは
なかなか難しいですよ。
自分の体を丹念に注意深く観察していれば少しは分かるかも。

まず、生理は排卵から14日で起こるって知っていますよね?
30日ならその14日前。42日でもその14日前です。
38日目なら今日調べても良いし
来週でもいいです。

排卵日をこれから計りたいならおりものが増えていないか?
おりものを指に取って伸ばしてみて伸びるかどうかを調べるといいです。
伸びるなら排卵が近いと言います。
そういう小さな体の変化から読み取りましょう。

最短で性交から12日くらいで妊娠していれば反応し始めます。
そして12日後でも、前回の生理から45日後でも結果が変わるわけではありません。
妊娠初期だからといって性交が原因で妊娠が継続できなるわけではありません。
ただし5か月を過ぎるくらいまで放っておくと検査薬には反応しなくなると言うので
生理が来なくなってしばらくたつなら検査薬ではなく病院へ行ったほうがいいでしょう。

でも一番大切なこと最後に。
基礎体温計を買うことを怒るっていう理解のない人とは子供を持つことをもう一度考え直したほうがいいです。
大事なのは子供を作ることよりもパートナーと助け合って信頼できるかどうかですよ。
夫婦になっても片思いではダメです。
男性側が本気で子供を持つ覚悟が出来てからでないと大変ですからね。

もう一度よく考えてください。
    • 0
この回答へのお礼

親身なご回答ありがとうございます。
是非ご参考にさせていただきます。

婦人体温計って値段が高いからですね…
旦那だけじゃなく私も結局買ってつけるのが面倒なのかも知れないです(^^;
旦那だけが悪い訳じゃないので。

お礼を読ませて頂いてびっくりしました。

怒る…?
何その人。よくそんなDQNと結婚しましたね。
質問者さんが30歳以降ならそれこそ急がないといけないし、20代とかなら子供が出来る前に離婚した方がいいと思います。
怒る理由はなんでしょうか。妻がものを判断するのが気にくわない?
妻なんかに出すお金が勿体無い?

今後、何かある度に怒るのだと思います。
子供ができなかったら確実にあなたを罵倒するでしょう。不妊は男性不妊もありますが、検査を受ける話をしたら大変ですよ。「俺のせいだって言うのか!」とね。妻のせいだと思うのがOKで、自分のせいと言い出したら妻が悪い。つまり全て妻が悪いのです。
そんな生活で本当にいいのですか。
質問者さんの歴代の彼氏も大変な人ばかりだったのでしょうか。
どんなに不幸でも、そういう人といないと充実感を得られないタイプの人もいます。所謂だめんずウォーカーというやつです。
それならそれで、幸せなのかもしれません。

ただ場合によっては洗脳されています。「私が悪いから怒られるんだ」と。
第三者に洗脳だと言われても、女性自身は普通だと思っているので気付きません。
自分の幸せを今一度考えてみて下さい。
離婚は3組に1組はします。
子供が出来てからでは皆が不幸になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。
そんなにヒステリックに怒るような言い方ではないですよ(^^;
まだ急ぐような歳でもないし、最初からしなくても自然に出来ればそれでいいじゃないと説得させられたような感じですかね。
私も、面倒くさがりで人に流されやすいのでそれもそうかと納得してしまったので旦那が悪いとかそんなじゃないんですよ。
ご心配ありがとうございます。
私の書き方が下手で申し訳ないです。

貴方からしたら旦那はどうしようもないやつに見えるでしょうが、私からしたら大事な優しい旦那様なのであまり悪く言わないでくださいね。
悲しくなってしまったので、一応弁解させていただきました(^^;

親身に答えて頂き本当にありがとうございました。
是非、参考にさせていただきます。

生理周期が安定していない人は、基礎体温をキチンと測定するとか、排卵検査薬を使用するなどして、ご自身の排卵予定日をある程度把握しておかないと、検査薬を使用するタイミングすら判りませんよ。

タイミングを合わせるのであれば、排卵予定日の1~2日前から1日おきの性交を2~3回が基本中の基本です。

で、検査薬はファストであれば排卵予定日から12~14日後、それ以外の生理予定日1週間後から使用可能な検査薬であれば排卵予定日から19~21日後の使用で、妊娠の有無が判定できます。

今の貴女の方法では、暗闇で闇雲にターゲットも定めずに撃ちまくっているのと一緒で、全く妊娠しない訳ではありませんが、非常に非効率的です。

妊娠を強く希望するのであれば、先ずは正しい知識と、キチンとした前段取りは必須ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

最近子作りを始めたばかりで、旦那から婦人体温計なんか買わなくていい、そのうち妊娠する、と怒られてはかっていませんでした。
非効率的かもしれませんが、しょうがないのです。
1年程出来なければ、旦那も考えてくれると思います。

不順だったらいつ検査したらいいかもわからないものなんですね。
それなら来週まで生理が来なければ検査したら少しは期待できますかね?