プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 天使や悪魔(魔物)や吸血鬼が出てくるような映画があったら教えてください。
★天使映画は、天使が出てくればジャンルも容姿も物語りも問いません!
★吸血鬼や悪魔(魔物系)映画ですが、容姿がかっこいい事を条件に入れさせてください。
 かっこよければ、あまり作品は問いませんが、出来れば、『恋愛系』で有れば嬉しいです。

A 回答 (19件中1~10件)

フランスの女優エマニュエル・ベアールの


ハリウッド作品、天使とデートをご紹介します。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005M …

参考URLの左側のWATCH PREVIEWという
ところをクリックすると予告編が見れます。

主人公の男性を天国に導くためにやって来た
天使が、地球を回る人工衛星にぶつかって
主人公の家に墜落してしまうというところ
から始まるラブコメディーです。

参考URL:http://videodetective.com/home.asp?x=y&SpeedTest …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いやぁ~良かったですぅ。観ました。
天使はどんな声だかと思ったら、ろくに喋れない天使でしたが(Θ_Θ;)、綺麗だったです。
 結局、最後は‥‥どうなったんだろう?と不思議でした。天使は人間になっちゃったのでしょうか?でも、休暇って行ったからまた休暇終わったら天界に戻るのでしょうね(でも、それってぬか喜びじゃ‥‥)。
 とにかく、楽しめました。ありがとう。
PS:天使がプールに転落したとき、「あの高さから落ちて何で傷一つ無いの?」とつい呟いちゃいました。

お礼日時:2004/06/09 08:06

 一昔前の映画ですが、「ラビリンス」はどうでしょう。

冒険ファンタジーですが、相手する世界は魔物系です。
 ヒロインの少女が両親の留守中に、赤ちゃんの弟の子守をさせられ、「おまえなんかいなくなればいい。」と発言したことで、弟が「ならば・・・」と魔物に連れ去られるところから始まります。ヒロインは弟を取り返すため、魔物たちに立ち向かうストーリーです。
 魔物のボスは確か「デヴィッド・ボウイ」だったような。(唯一の美形キャラとして登場)恋愛色はなくもありませんが・・・うろ覚えですみませんm( _ _ )m
    • good
    • 0

今年公開予定のVan Helsing なんかいかがでしょうか? わたしもこのジャンルが大好きなので


とても楽しみにしています.

X-Men等で人気のヒュー・ジャックマンが
ヴァン・ヘルシングを演じていて,
ドラキュラ,フランケンシュタイン,ジキル&ハイドなど,キャラクターてんこもりです.

参考URL:http://www.vanhelsingmovie.com
    • good
    • 0

みなさまが挙げられているもの以外だと、


「リーグ・オブ・レジェンド」とかどうですか?
異なる小説の主人公たちが7人登場しますが、
その中にミナ・ハーカーというヴァンパイアがいます。
彼女について知りたければ、
フランシス・F・コッポラ監督の「ドラキュラ」をどうぞ。
ゲイリー・オールドマンがドラキュラ伯爵を演じてます。
この映画でヒロイン、ミナ・マリー(旧姓)と共に
ドラキュラ退治にでかけるのがヘルシング教授。
9月4日公開の「ヴァン・ヘルシング」の主役だと思います。
容姿については責任もてませんが、
これにも当然ヴァンパイアがでてくるはず…。
そういえばG・オールドマンのドラキュラも、
かっこいいかと訊かれると、自信ないです。
TVで観たのですが、電波障害で画面は悲惨な状態だったので。
なんか最初の方ですっごい変な髪型してた様な気が…(^-^;

吸血鬼ばかりでごめんなさい。
    • good
    • 1

○●天使モノ



『ベルリン 天使の詩』監督ヴィム・ヴェンダース。
はご覧になりましたか?
『シティ・オブ・エンジェル』はこれのリメイク。
『シティ~』に比べて哲学的で難解ですが、
モノクロのベルリンの映像とともに綴られる言葉に
心打たれます。

正統派は既出以外あまり思いつかないので、
「出てくればOK」とのお言葉なのでちょっとキワモノを。

『天使のくれた時間』
ニコラス・ケイジ主演のファンタジー系ヒューマンドラマ
(勝手なジャンル分け)。
前の方が書いておられた『素晴らしき哉、人生』と
テーマは同じですよね。
天使はメインじゃない(外見はただの謎の人)ですが、
こういう直球なストーリーもいいと思います。

『クロウ』ブランドン・リー主演。
恋人と共に殺された青年が、犯人一味に復讐する
ダークヒーローもの。鴉の力で死から甦り、恋人への愛のために
復讐のみを求める姿が「復讐の天使」と表現されます。
主演のブランドンが撮影中に謎の死を遂げ
遺作となりましたが、スタイリッシュな音楽と陰鬱で
美しい映像、ブランドンのキレのいいアクションでいい作品に
なっていると思います。悲しい話ですが好きです。

○●悪魔モノ
シュワルツェネッガー主演『エンド・オブ・デイズ』の
悪魔役、ガブリエル・バーンは格好いいオジサマだと思う
のですが、どうでしょうか。
ただ、肉体派のシュワ氏とタイマンで闘うと
なんだか間抜けなんですよね……(苦笑)。
まあ、お暇があれば……という感じです。

以上、ちょっと異色なものばかりですみません。
    • good
    • 1

10月公開の「デビルマン」に期待しています。



参考URL:http://www.devilmanthemovie.jp/
    • good
    • 0

私も『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』がイチバンだと思います!それに、『クロコダイルの涙』のロウさんも確かに文句なしですね!#7さん!



そんな私がもう2つ挙げるとしたら。

『ゴッドアーミー悪の天使』
ロード・オブ・ザ・リングシリーズのヴィゴ・モーテンセンが悪魔役で出演してます。天使と堕天使と悪魔の三つ巴って感じ。

『悪いことしましョ!』
女の子に特に観て欲しいです。エリザベス・ハーレー扮するデビルがいろんなコスチュームにくるくる着替えてカワイイ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ゴッドアーミーにシリーズが有ったので、観ましたが、エグイシーンも多々有りましたね。
 私はホラー映画?好きなので平気でしたが、一緒に見ていた友人が絶叫していました(^_^;)。
 私は面白かったです♪

お礼日時:2004/06/16 09:43

吸血鬼・悪魔系なら、私も皆さんと同じく「インタビューウィズヴァンパイア」、「ディアボロス」、「ジョーブラック~」がオススメです。

「エクソシスト」とかも。割と新しいものは「ダークネス」。天使系は「ウェルカムヘブン!」とか。ちなみにペネロペクルス、ガエルガルシアベルナルが出ていて、天使と悪魔のバトルです。コメディーなカンジです。
    • good
    • 0

「デス・フロント」はいかがでしょう。


目の鋭い美形の悪魔です。
それに「ゴースト・シップ」もお薦めの美形です。
    • good
    • 1

20年位前の吸血鬼映画「ロストボーイ」はおもしろいですよ。

ガキ対不良バンパイヤって感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!