プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。9月の終わりごろにある男性と知り合い連絡先(ライン)を交換しました。自分より一回り年齢が上の方で自分と同じ苗字、同じ職種の方で地元も一緒でした。連絡先を交換した当初は向こうから「おはよう」などと来たりスタンプを送ってくるなどラインもよくしており、電話もしていまいた。

先月の頭あたりに自分からのみに誘い一緒に飲んだりしましたが、お互い緊張しており、あまりお話はできませんでした。相手は電車で来たので帰りは自分はバスか歩きで帰ろうと思ったのですが一緒にタクシーで行こうといってくれて一緒に帰りました。タクシーの中では少しお話したり、相手からのボディータッチも少々ありました。

ただ飲みにいった後から電話の誘いも少なくなり、朝送っていたラインも来なくなりました。自分から連絡したりするのですが、既読無視も何回かあり、電話を誘っても「後で連絡する」と言われ来なかったり。。まったく返ってこないというわけでもないのですが、正直嫌われたかなと思いました。
つい最近カラオケに誘いましたが断られることもなく相手は「いいよ♪」とラインで返してくれました。

正直嫌われてるのか、脈が全くないのかわかりません。もし嫌いであればお出かけの誘いも断らないのでしょうか。。正直自分の気持ちはちゃんと相手に伝えたいです。もしお出かけできればその時に伝えようかなとも思いますが、実際あってる回数が少ないので告白はまだ辞めたほうが良いのでしょうか。もし告白するのであれば電話はやめたほうがいいですか?

A 回答 (3件)

大切なのは「極端」にならない事。


既読がついて、それに返事が来ない。
それを即嫌われた問題にされてしまうなら・・・
その心の波長が、
貴方と一回り上の彼は合っていない、という事になる。
今の貴方は、
恋愛的にプラスかマイナスか?
ひよこの雄雌選別のように「仕分け」ばかりしている。
嫌われている?(or好かれている?)
つい最近誘ってみたら・・・
とりあえず断られる事は無かった(良いよ♪)
貴方にとっては、
好かれている?に仕分けられるエピソード。
嫌なら(嫌われているなら)誘いにも応じない筈だ!
凄く子供のような慌ただしい目線になっている。
白黒(仕分け)目線だからこそ、
口では嫌われた問題を語りながら・・・
その一方では、
既に告白という爆弾投下の準備さえ出来てしまう貴方。
彼は、
明らかに会った後にトーンダウンしている。
ダウンどころかアップしている貴方とは波長が合わない。
でも、
彼は急いで足すように関係を浮上させたい。
そう思っていないだけ。
プラスもマイナスも無い、中間なんだよ。
そして、
貴方の気持ち(好意)は足し算でしょ?
どんどん足したい。増やしたい。
足したいから誘うんだよ。
足されたいから、
相手の誘いを心待ちにするんだよ。
連絡がある程度の頻度を保っていれば、
それが相手の気持ち(足そうとする意志)と思える。
その目線で言えば、
相手は明らかに足そうとしていない。
でも、
そうかと言って、
減らそうとしているか?
それも無いんだよ。中間だから。
会っても凄く盛り上がった訳じゃ無い。
貴方とは、
波長が合うようで微妙に合っていない。
最初は、
縁自体の新鮮さがリードしていたけれど・・・
一回会った後の彼は、
特別次を急いで考えなくなった。
別に機会があれば会っても良い。遊んであげても良い。
でも、
どんどん会いたいか?
そう聞かれたらノー。
今の時点で、
先の先の先(交際)を見据えているか?
それもノー。
関係を「線」では無くて、「点」で捉え始めた彼。
だからこそ、
連絡と連絡の間が空くんだよ。
既読をしても、直ぐに返事が来ないんだよ。
「点」だからこそ切れる(切れても良い)
「点」と「点」の間が空いても良い。
そう思える彼。
貴方の片思いは「線」
切れるのが怖いんだよ。切れたくないんだよ。
そんな貴方は、
相手のリアクションが、
「線」目線から見て途切れたように感じると狼狽える。
そして、
必死に外科手術(誘い)を持ち込んで繋ごうとする。
↑今の貴方だよ?
二人の縁に対する姿勢が全然違うんだよ。
彼は、
無理なく楽しくで構わない。
そんなに右肩上がりじゃない。
無理に肩を上げても「コリ」が増えるだけ。
彼は、
自分の等身大(なで肩)対応をしている。
貴方は、
必死に背伸びをして、
会った後の興奮を減らさないように(減ったら嫌だ)。
そう思い続けて、肩に力を入れ続けている。
それって凄く体力が要る片思いスタイル。
そして、
体力が要るからこそ、
その持続が難しくなってきた位で、
だったら思い切って伝えちゃえ!
肩の荷を下ろすような、
そんな選択をしやすいんだよ⇒告白。
自分の思いを持て余してしまっての告白。
体力が持続しそうにないなら、
切れる前に思い切って届けてスッキリしたい、と。
それはそれで貴方の自由だけれど。
受け止める相手あってこそだからね?
なで肩関係に告白を放り込んだら、
急に肩が上がるか?盛り上がるか?
今の時点で、
貴方はまだ異性としての決定打を持っていない。
彼は貴方を追いかける姿勢を創っていない。
貴方は、
その足りない部分を、
自らの気持ちの「大きさ」で補って。
その大きさで相手の心を掴もうか?
そう考えている(告白)
相手は大人中の大人。
告白するとして、
貴方はどういう返事が来ると思っているのか?
電話で告白したとして、
もしそれが曖昧に終わったらもう会えないかもしれない。
当然振った後は誘い難いし、誘われ難いから。
貴方は、
縁自体が不成立になるリスクも背負える覚悟があるのか?
波長も合わず、気遣いが加わる関係に未来は無い。
それは貴方も落ち着いて考えてみる。
少し貴方の恋愛姿勢は子供っぽい。
ゆっくりと深呼吸を。
大人としての心のバランスも大切にね☆
    • good
    • 8

年齢が一回り違って、価値観や話題などが合わないような気がします。


だからデートしてても盛り上がらないのでは?
もうちょっと共通の話題や趣味などを深めないと、だんだんフェイドアウトかな。
    • good
    • 2

この状況で告白してしまうのは避けた方がいいでしょうね。



きっと都合よく使われてゴミのように捨てられるのがオチですよ。

きっと肉体関係に持ち込めると思ったのにそうならず、イライラしてあなたに当たっているだけでしょう。

古い考えだと言われるかもしれませんが、女性からの告白なんて本当はしなくてもいいんですよ。

女性が自分の事を好きだと匂わせることさえできれば、勝手に向こうからアプローチしてきますし、
この女性と付き合えそうだなと思えば男性から告白してくれますから。

言葉で「好き」だと伝えることはせずに「あなたに好意がありますよ~」ということを匂わせる程度にしておきましょう。

それで反応がなければ脈無しです。

告白しても良くて、言いなりになる彼女になるだけです。

だって連絡もせず、無視しても自分を好きだと言ってくれる女がいたらどう思います?

こいつは楽だな~とは思っても大切にしてやんなきゃなんて思わないでしょう。

付き合っても連絡は来ませんし、無視もエスカレートするでしょうね、だってそれでも自分を好きだと言うんだから。

一旦連絡を絶って別の人に目を向けながら余裕を持って彼の様子を窺いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度大好きですと言ってみたのですが、ありがとうと言われました。多分仲のいい友達という感覚で受け取ったのかなと思います。一度連絡を絶とうとしたこともありますが大好きすぎて連絡しちゃうんです、、

お礼日時:2014/11/21 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています