アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はかなりの敏感肌で、特に唇が過敏で口紅・歯磨き粉で痒くなります。
どんな成分に弱いのか自分なりに分析してみたのですが、どうも赤色色素がダメみたいです。

歯磨き粉も歯茎にいいと思って買ったものはほとんどが赤色成分が入っていてだめで、それ以外の色の歯磨き粉は大丈夫です。

考えてみるとたらこなども食べると同じように唇が腫れて文字通りたらこ唇になります^_^;
(食品用の赤もダメです)

そこで赤色成分の入っていない口紅を探してやっとオルビスの「ピュアプレシャスルージュ アーモンドベージュ 」を見つけました。

全く大丈夫というわけではないのですが、なんとか使えている状態です。

赤色が入っていなくても、「茶色」みたいな口紅は顔映りを考えて使いたくないので、
どなたか同じようなお悩みをお持ちで、赤色成分の入っていない口紅をご存じないでしょうか?

敏感肌用のリップクリームもほとんどだめで、無印良品の「薬用リップスティック・無香料」
は使えています。

なので赤色成分だけに反応しているわけではないので、かなり苦労しています。
できれば使用後も返品できるものならありがたいです

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 こんにちは。


赤色色素と言いますと、コチニールの事ですか?
虫から抽出される成分で、食品ですとハムやソーセージなどに使用される
ポピュラーな着色料ですね。
ある日、激烈なアレルギー症状に見舞われる可能性も考えられますので、
これからも避けていかれるのが賢明です。

 ハーバーのポンイト・メイク製品は、ミネラルカラー使用で低刺激に作ら
れています。

http://www.haba.co.jp/ec/pro/disp/1/M41200

 私は、パール入りのものを1本持っています。
タール系色素でないと、油性のぺたりとした密着感や色もちがのぞめない感じ
がしました。それなりに、乾燥はしますし。
でも、パールが入っていないカラーは、テクスチャーがもう少し柔らかいの
かも知れません。
サンプル請求出来ますので、お試しされてみてはいかがでしょう。




 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰省していて御礼が遅れて申しわけありません。

HABA ですね☆

サンプルももらえるみたいですし、返品も出来るとのことなので明日早速美容相談の電話をして
詳しく聞いてみようと思います。

サンプルで試すか、使用後も返品OKのものを探していたのでとても嬉しいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/24 20:46

こんばんは。



私もアトピーでなかなか合うのが見つからず苦労しています(><)
私はオルビスのモイストリップエッセンスがまだ合うのでそれをつかっています。
色はありませんがグロス感覚で。
今は限定のモイストリップエッセンスチェリーがあるみたいで、おすすめしようと思いましたが
赤202をつかってあるので、だめっぽいですね;


他にはネットで少し見たところ、↓がよさそう?だと思いました。
お試しが出来ないので、厳しいかもですが。

KAORI SELECT (カオリセレクト) エッセンスルージュSP エクセレントピンク


安全に使えるものが見つかるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オルビスさんのは使用後も返品できるので安心してお試しできますよね。

モイストリップエッセンスをグロス感覚で使うというのもいい考えですね。
一度サンプルもらってみます。

有難うございました。

お礼日時:2014/11/27 23:24

こんにちは



色素をコーティングしてあるものでアクセーヌがあります。
直接肌に触れない様にPV(パーフェクトヴェール)技術を採用しているようです。
http://www.acseine.co.jp/shop/pages/series_pv.aspx

リップのサンプルが常にあるかどうか判りませんが
アクセーヌは結構サンプルを作っています。

http://www.acseine.co.jp/shop/g/g4900421006YLS/

この方のブログが役立つかと思います。


http://fanblogs.jp/kinomii/archive/279/0

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色素をコーティングなんてすごい技術があるんですね。

サイトを見たら化粧品が肌にあわない原因に金属アレルギーが関係してるかもしれない、とあり
私は確かにニッケルなどの金属アレルギーがあるのでそれも関係あるかもしれません。

少しずつ原因がわかってきてとても感謝しています。

一度サンプルがあるか、使用後の返品できるかなど聞いてみようと思います。

有難うございました。

お礼日時:2014/11/27 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!