プロが教えるわが家の防犯対策術!

Productの単数形と複数形では、どちらが良いのでしょうか?

主にオリジナルWEBサービスを始める予定ですが、
iPhoneとアンドロイドフォン用ダウンロードアプリも開発予定です。

A 回答 (2件)

どちらでも良いと思いますが、私ならプロダクト(単数形)よろもプロダクツ(複数形)の方が良いのではないかと思います。

おそらく、こだわりを持つのは考える人(創業者)だけだと思いますので、聞こえの良い方や意図する事が明確にあるのなら意図に沿った方を選択するのが宜しいかと思います。

スター・プロダクト株式会社
株式会社プロダクト北海道
コニカミノルタテクノプロダクト株式会社
株式会社アクアプロダクト
株式会社アプリケーションプロダクト

株式会社 博報堂プロダクツ
グローリープロダクツ株式会社
カチシステムプロダクツ株式会社
株式会社トヨダプロダクツ
STプロダクツ株式会社

この回答への補足

○○Productsは、会社名候補の一つなのでが、主にオリジナルWEBサービスを作って運営する会社としては、良いのか、悪いのかが解らないで困った所です。

• 0

私ならProductsにしますね。

Productだと抽象的なイメージを伴いますが、Productsにすることによって具体的な感触が持てるからです。

この回答への補足

○○Productsは、会社名候補の一つなのでが、主にオリジナルWEBサービスを作って運営する会社としては、良いのか、悪いのかが解らないで困った所です。

• 0