プロが教えるわが家の防犯対策術!

お詳しい方、教えていただけると大変助かります。
3点質問がございます。お礼は必ずさせていただきます。

私はiPhone4を使用しているのですが、もう何年も同期作業を一切しておりません。
なのでiOSのバージョンも確か4.2くらいです。

【一つ目の質問です】
iPhoneにしか入っていないデータ(メールやアプリ等すべて)と、
iTunesにしか入っていないデータがお互いに存在する場合に、
同期を行うとどうなってしまうのでしょうか?

お互いに入っていないデータは、同期をすることで共存してくれるのでしょうか?
もしくは、どちらか一方のデータだけが生き残って、もう一方は消えてしまうのでしょうか?
可能であれば、両方のデータが消えずに残って(統合)してくれると助かるのですが。。。

【二つ目の質問です】
同期と同時に作成されるバックアップは、iPhoneに入っていたデータに準拠したバックアップが作成されるのでしょうか?

【三つ目の質問です】
同期を行うと、バックアップデータ(フォルダ?)が特定の場所(Cドライブのどこか)に作成されると思います。
そのバックアップデータを、一旦別の媒体(外付けHDD等)に移動しておき、また後日、本来の場所にバックアップデータを戻してやると、ちゃんとバックアップデータとしてiPhone復元時に使用できるのでしょうか?

大変つまらない質問かと思いますが、教えて下さると大変助かります。
どうか是非とも宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

1)

過去に同期したパソコン(iTunes)で有ればデータは統合されます。
1度も同期していないパソコン(iTunes)だとiphoneのデータはすべて破棄されます。
同期はデータを双方で同じにする事です。
同期後に片方で削除すると、再同期時にもう片方でも削除されます。
(iTunesのライブラリは削除されません。同期チェックがOFFになります)
逆に、同期後に片方でデータを追加すると、再同期でもう片方にもデータが追加されます。
2)
バックアップは主にアプリデータです。
同期はiTunesの中身(曲やアプリ、iTunesライブラリに有るもの)や同期項目のもの(パソコンに有る同期元のデータ)と同じにします。
iTunesでiphoneに入れるデータを選んで同期する事でiphoneにデータを追加します。
その他iTunesでバックアップされる内容は下記を参考に。
http://support.apple.com/ja-jp/ht4946
3)
はい出来ます。
バックアップの場所は上記URLを参考に。
    • 0