アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

耳たぶのピアスホールが全く安定しません。
考えられる原因、対処法をおしえてください。
1年以上前から、ストレートバーベルのピアス16Gを
両耳一つずつ付けていますが、全く安定してこないんです。
朝と夜に顔を洗うついでに耳にも泡をのっけたりして
ケアしてるんですが、毎朝起きるとホールの周りから
バーベルの部分に、目やにみたいな黄色っぽいものが付いています。
片方の耳の裏側から見るとわかりづらいですが肉芽のようなものも見られます

A 回答 (1件)

こんにちは



被れているのだと思います。
肉芽にもなっているとかなり面倒です。

出来れば、皮膚科のお医者様に診て貰ったほうがいいと思います。

黄色っぽいものは膿またはリンパ液の固まったものですから
ホールが完成していないのだと思います。

原因は色々ありますが、洗い流しきれていないなど考えられます。

元々肌は弱い方でしょうか?

シャンプーとか石鹸とか肌につかない様に、残らないようにしてみる。

それと、肉眼場合はクエン酸でよくなることもありますが
民間療法なので、出来れば早めに皮膚科へ。

このままかぶれると酷いことになります。

どうぞお大事になさってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!