プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代の女のフリーターです。
飲食店で働きだして3年目ですが
11月の上旬頃、働いているお店が1月か2月で閉店すると告げられました。

この機会に正社員として、就職をするために、12月いっぱいで辞めるつもりだったのですが、
他のフリーターの子が、11月いっぱいで辞めて、別のアルバイトを探す。
と、店長に伝えたところ、
「ふざけるな、無責任にもほどがある、最後まで働くべき!」
と、1時間くらい怒鳴られたそうです。

私も前、法事でバイトを休みたいと伝えたら、
法事で休むなんて非常識だ!と怒鳴られたこともあります(非常識なのでしょうか…?)

こんな性格の店長なので、常に人手不足です。

怒鳴られずに12月で辞められる方法は、ないでしょうか?
このまま閉店まで働いていたらニートになってしまいます(/_;)

他のアルバイトの子達は次がきまったら、そのまま制服だけ返してばっくれるそうですが…。

A 回答 (1件)

先に転職先を見つけておいてから、今の職場をやめる、というのは鉄則ですよ。

まあ、12月までにいろんなところに登録して転職活動をしながらも、バイトには行って当面の生活費は稼いで、

で、職が決まったから、今月末で辞めます、とか言えれば、怒鳴られてももう次の職があるもん、と一時のうるささだけで過ごせませんか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね。
さっさと就職してやめちゃいたいと思います^^

どうせやめるんだから怒鳴られても
気にしない気にしない(o^―^o)