プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある男性と2回デートして告白されましたが、本気かどうか分かりません。
返事は保留で、相手は待つと言いました。

告白前に、次の約束をしていたので、遊びには行きます。その時に、「付き合ってもキス以上のことは半年以上しないけど、それでも大丈夫?私は遊ぶ気ないから」と言ってもいいものなのでしょうか?
まだ好きまでは気持ちはないですが、本気で好きになってしまったら、傷つくのは自分です。

ただ、これで相手が本気だった場合、相手を傷つけてしまいますよね。
また、相手が遊びだった場合、すぐに理解してくれるものなのでしょうか?

他に、いい表現方法があれば教えてください。

A 回答 (9件)

本気かどうかは彼にしか分かりません。


あなたの気持ちを、そのまま伝えてみてはどうですか?『まだ100%好きって気持ちになれてない。
本気になって傷つくのが怖い』って。向こうが
それでもいいよっていってから、『でも私は本気になった人じゃなきゃデキないけど、、本当にいいの?』って。それでも、いいって行ってきたら本気なのかなって思います。本気で好きな女性に言われたのなら傷付かないし、逆に大切にしなきゃって思うと思いますよ。
    • good
    • 1

2回目で告白って正直早く感じました。



私の知っている男性は、紹介であった女性に2回目で会って告白されたそうですが、男性の方は久しぶりの『告白』に大喜びだったかんじですぐにOKの返事をしたそうですが、付き合って1か月しないうちに『付き合うの早かったかな・・もう少し友達期間持っても良かったかぁ。。』とポツリポツリ私にもらしています。

私が聞いていても、会って2回目での告白には驚きましたし、相手の女性がガツガツしているのは感じ取れました。
知人男性がゆっくり進めいたいのに対して、彼女の方は早く早くと言った感じに聞こえました。

質問者様とは逆になっていますが、知人男性がまさに『体の関係になるのも自分は1か月yくらいはせめて時間を置きたい』と言っていたのに、やはり相手がやりたい!と言った感じだったみたいです。

今は1か月に1回くらいのペースでしか会っていないようですが、会いたいと言う彼女に合わせて最初の
か月は彼女がホテルにお泊りしたいと言うのに合わせて会っていたみたいですが、今は男性の方がややお疲れ気味です。

告白の返事は本当に自分の気持ちが固まってからでいいとおもいます。でなければ、傷つかなくていいところで傷ついてしまうことだってあります。あなたも彼に対して少しでも好きな気持ちがあるのならいいと思いますが、付き合うなら遊びは嫌だから!と言う事は伝えてもいいと思います。

『私付き合うなら結婚考えて付き合っていきたいから、もし同じように考えられないのならごめんなさい。でも、友達でいてくれるとうれしいな』

みたいなお返事でもいいとお思います。

2回目では相手がどういう方かもまだよくわからないだろうし、だからこそあなたもよくわからないのだとお思いますし・・

あと、言い方で今は付き合えないかもしれないけど、あとであなたも好きになっていくことだってあるので、あまりきつい言い方はされない方が良いかぁとは思います。
    • good
    • 0

本気というのは、結婚するということでしょうか。

大人の恋は結婚して家庭を作り一緒に子供を育てることも意味している。
    • good
    • 0

体目当ての人は、短期決戦に出ますから、時間をかけるのはよいことだと思います。



半年とか、予告しなくても、せまられたら、
「わたし、そういうのは時間がかかると思う」って言っておけばいいですよ。

予告してもしなくても、せまってくるのは変わりませんから(笑)
そういうことが可能な状況に、あなたがもちこませないことも大事です。
    • good
    • 1

確かに男の本気度を見抜くのに最適な方法は


「簡単にやらせないこと」だとは思います。

でもなぜ返事を保留にしている状態で、
「半年以上しないから」と宣言する必要があるのでしょうか。

仮に付き合いましょうとなってすぐに彼が体を求めてきたら、
「体目的みたいで不安」と言ってもいいと思いますが。

付き合う前に彼が遊びかどうか判断することが可能だと思いますか?

仮に彼が遊びならあなたがそういったところで、
「もちろんいいよ」というでしょう。
遊びなんだからそこからどうやってエッチするか楽しみなはずです。
むしろそういう女を落とした時の達成感は半端じゃない。

逆に彼が本気でも「もちろんいいよ」というかもしれません。

そんなこと聞いたところでなんの意味もありません。

「彼は手を出す前に告白した。」

これだけでも本気の方に針が動くことだと思います。

確かにたった2回でどの程度好きなのかわかりません。
でも、本気度MAXでなければ告白してはいけないのでしょうか。
また、たった2回で本気度MAXになるわけがないと決めつけられますか?

あとはあなたの男を見る目にかかっています。

そんなことを宣言するのではなくて、
彼の言葉や行動をちゃんと見ること。
そうしなければいつまでたっても男を見る目など養えませんよ。
    • good
    • 0

あなたの気持ちがハッキリしないから、今すぐには付き合えないと言うなら話はわかりますよ。



彼が真剣かどうかわかった途端にあなたの気持ちがハッキリすることはないですよね?

相手がどうかで判断しようとしているところを、上から目線と感じました。
    • good
    • 0

キス以上はどうのこうのというのも 言わずに様子を見たほうが得策な気がします 2回のデ-トでは むこうも本気と言いきれない気持ちも 多少あると思いますから もうちょっとじっくりお付き合いしてみてはどうでしょう



ただ すぐに体を求めてくるようだったら 遊びだと判断してもいいと思います
後は 友達に紹介してくれるかどうかっていうのもありますね

知っておくと便利なのは 
嘘をつくときって 人は右上を見るってことです
大切な話するときは 相手の目線を見てみてくださいね
右上を見ることが多いと 作り話をしようとしてると判断できますから。
    • good
    • 0

どうして本気だった場合に「付き合ってもキス以上のことは半年以上しないけど、それでも大丈夫?私は遊ぶ気ないから」と言って彼が傷つくのですか?



もしあなたが彼の事を好きで、彼と付き合う事になった際、
「付き合っても君の気持ちが本気だと分かるまで親や友達には紹介できないから」と言われて傷つきますか?

普通に「本気だから信用できるまで待ってるよ~」で終わる話です。

私の友人で最近結婚して子供ができた人がいましたが、
旦那さんと付き合う前に
「安心できるまで体の関係にはなれないけどそれでもいい?」と聞いたそうですよ。

半年と制限せず、信用できるまでと言っておけば男性も頑張ってくれると思います。

言い方としては今のままだと少し冷たく感じる言い方だと思うので、
「私今まで恋愛で傷つくことが多くて、付き合ってすぐに体の関係を持つのは怖いの。
あなたを心から信じられるようになったら私から言うから、それまでは待っててくれる?」
と言ってみてはいかがでしょうか。

質問者様が怖がっているのに無理にしようとする男性なら本気ではありませんし、
男性も大切にしようと思えるのではないでしょうか。
    • good
    • 3

なんという上から目線なんでしょう。



好きでもないけど返事は保留にして、
好きでもないけど相手が真剣だったら付き合ってもいい。
付き合って、好きになったら時には自分の保身ばかり。

なんでその彼は告白なんてしたんでしょうね。

この回答への補足

確かに、「」内は上から目線な発言だとは思います。

ですが、たった2回で好きになっる方が私は不思議です。好きではないですが、少し気になる存在ではあります。だから、2回遊んだわけで、気になっていなければ遊びません。
皆が皆、そんな好きに気持ちをはっきりさせれるわけではないですよ。

補足日時:2014/11/26 15:56
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています