アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

居酒屋に呑みに行きました。


すると1人の女子大生くらいの新人の女の子がいました。

その店員さんは男性からちやほやされている感じでした。


お客さんがきて『いらっしゃいませ!』と言うと『え…めっちゃかわいい』『店員さん、可愛すぎ!』とお客さんが言っていました。


料理や飲み物を運べば『○○ちゃんっていうの?こんなかわいい入ったのか~』

『いやー○○さんかわいい!いいね!!』

『パネルで注文出来るけど、○○さんのこと呼んでいい?(笑)』など言われています。



私たちの隣のテーブルに座っていた男性たちも『かわいい、スタイル良いなー』とあからさまにその店員さんをガン見していました。

店員さんもガン見されてるのに気づいていた様子です(笑)



帰りにお店を出るとその店員さんがキャッチをしていて、温かい飲み物を隣のお店の店員らしき人から頂いてました。





居酒屋のバイトはこんなにちやほやされるのでしょうか?

それとも単なるお世辞か、本当にかわいいと思っているから男性は言うのでしょうか?

A 回答 (6件)

だってさ、居酒屋なら指名料が掛からないでしょう。


それが、カワ(・∀・)イイ!!子なら、速攻おじさん夢天国へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡ドゥーン
    • good
    • 3

男性客を呼ぶには、素晴らしい看板娘でしょうね。



だけど、女性客は足が遠のきそうだなぁ。。
    • good
    • 3

『○○ちゃんっていうの?こんなかわいい入ったのか~』←お世辞か本気か



『いやー○○さんかわいい!いいね!!』←お世辞か本気か

『パネルで注文出来るけど、○○さんのこと呼んでいい?(笑)』←おそらく本気

あからさまにその店員さんをガン見していました。←おそらく本気

温かい飲み物を隣のお店の店員らしき人から頂いてました。←お世辞か本気か(本気寄り)
    • good
    • 2

居酒屋だかではなく、カフェでもショップでもそのような子は居ます。



もちろん男女関係なく。
お店のHPに顔写真を載せてのPRをしている所もありますし、男性で俳優志望劇団員などを募って働いてもらっている店もあります。

ちやほやされるか?そうですね、見たままでしょう。
店主もそれで彼女目当ての常連客が増えて売り上げアップするなら、彼女を雇ったメリットがあります。
もしも逆で「なんであんなのいれたの?」という店員さんなら、クレームが来てと考えたら彼女は店主の理想の店員ですね。

余談ですがある飲食店で似たような感じの女の子を見ました。
まさにアイドル。
姿を見せなくなったと思ったらタレントさんとしてテレビに出ていました。
人気に火がつくと別の人を呼びよせます。
    • good
    • 2

昔からそういうのを「看板娘」とか言ってましたよ



ただ、その女性がかわいいから言われてたんでしょう。
本当にかわいいと思ってるの?ってことは女性視点だと
そんなにかわいくなかったんですかね。

ぱっと目を引く華があるとか、スタイル
そして何より笑顔や愛想、表情や動きに無意識な媚び感とか
そいうった総合的な魅力っていうのはあると思いますよ

居酒屋の女の子すべてに男性みんながそんなこと言うわけじゃないでしょうし。

店員が男性の中の紅一点なら、同僚や客からも女の子扱いされることが多いでしょうから
本人もそういうのが板についてきて、自然とそう見える雰囲気をまとうこともあるでしょう。
    • good
    • 1

美人だからです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!