アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモのP505isを使ってます。
機種の問題では無いと思うのですが、
PCで待ち受け画像を作って、メールで
ケータイの方へ送ったのですが、
受信しても「添付ファイル削除」
となってしまって、画像が受信できません。
回避方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

う~ん・・・確かに機種の問題ではないですが(笑)



ドコモのmovaである事が問題です(笑)

ドコモのmovaは一切添付ファイルの送受信が出来ません。

なのでPC→P505iSに写真や画像を送信する方法は
過去の質問のこのあたりを読んでみて下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=821172
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=812102
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=494468
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
教えてgooの過去ログにあった
ドコアル・ダイレクトが1番
画質が良いみたいです。
助かりました。

お礼日時:2004/06/08 23:00

このフリーソフトで送れると思いますよ。

私はP504iSで
PC画像を携帯に送って待ち受け画にしていますよ。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se193904. …

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se193904. …
    • good
    • 0

movaは添付ファイルには対応していませんから、ドコモのメールサーバーで自動的に削除されてしまうのが仕様です。



ななメールなどを使うか、どこかのサイトに10KB(できれば8KB程度)画像にしてUPして、画像のURLを携帯に送信してください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=761425
    • good
    • 0

URLにして送らないとダメなのでは

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!