プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページの動作を確認するためなのですが、

自分のPCのディスプレイの解像度をMAXにしていますが、
同PCにて、これよりも高い解像度での動作も確認したい場合、
何か方法があるでしょうか?

ネット上での解像度変更サイト等もみましたが、自分のPCの解像度以上には
なっていないようです。

何かヒントだけでもお願いします。

A 回答 (4件)

色々とブラウザを試してみましたが、Operaの場合には50%等の縮小表示で解像度を上げた場合を疑似的に再現できますよ。

※200%等の場合、解像度の低い場合を疑似再現できます

他のブラウザは、解像度そのままで内部を拡大縮小する仕様でした。
※とは言っても私が試したブラウザの範囲のみ、継続的に試してるわけじゃないので、バージョン違いで仕様が変わっていても把握できていませんが…Opera以外では、IE、FireFox、Chrome、Safari(いずれもWin版)

640×480、あるいは1600×900などをピンポイントで再現するのは不可能(あるいは非常に調節が困難)ですが、たぶんピンポイントの再現は不要だと思うので問題はないかと。
    • 0
この回答へのお礼

早速Operaで試してみましたが、確認できました。

ありがとうございました!!
助かりました!

HPご自分だけが満足するものでは無いと思います 低解像でも情報がより正確に伝わる方が 大切だと思います

なるべく軽く きれいで 解りやすい ページが 良いと思います

PC とスマホ用のページがあれば なお良い 

この回答への補足

質問とかみ合っていない気が・・・。

• 0

そうそう、IEのツールメニューから50%とか縮小表示してみれば、

どんな感じかつかめませんか?
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。

試したところ、No.3の方がおっしゃって下さったとおり、そのまんま小さくなっているように見受けられました。

尚、私のPCドライバでの対応ではNo.1の対応を試すことはできませんでした。

ディスプレイドライバによっては、ディスプレイの解像度以上の設定が出来ます。

その場合、スクリーンが最大解像度を超えていますので、
マウスを動かすと画面がスクロールします。
例えばマウスを右端によせれば、今表示されている画面より右に行きます。
ディスプレイドライバが対応しているかどうかだけです。
    • 0