プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明らかに高いですよね。
中性脂肪や血圧、血糖値は低いほうなんですが、これとコレステロールの値は比例しないのですか?

あと、私は、チーズが大好きで毎日のように食べるのですが、やはり、これがコレステロールが高い原因でしょうか?

A 回答 (3件)

>補足


>毎朝。。といっても午前4時ぐらいですが、ウォーキングがてらアルバイトをしていますが、時間がたったの20分し>か歩けていません。もう3年になりますが、3年前の数値より上がってしまいました。。。
>やはり20分では意味がないのでしょうか。。。
>投稿日時 - 2014-12-05 10:55:22
>やはり20分では意味がないのでしょうか。。。

いいえ。歩かないよりも断然いいですよ。
朝の歩きとあと一回、20~30分歩くようにすればコレステロールとか血圧とか
冷え症とか不眠とか胃腸とかいろいろな不具合を気にしなくて良くなりますよ。
    • good
    • 0

現在の診断基準の正常値は


・総コレステロール:140-199
・LDLコレステロール(悪玉??):60-119
ですが、

今年4月に提言された新基準の正常値は
・総コレステロール:151-254
・LDLコレステロール(悪玉??):72-178
です。

これからみると、あなたのLDLコレステロール144は楽々セーフ、
総コレステロールの255もほぼ正常値で、これらが高いということはありません。

コレステロールは全身の細胞に栄養を送り届ける重要な役目を担っていますので、
間違えても薬で下げることがないように注意して下さい。(様々な悪影響あり)

それと「悪球コレステロール」という呼び方は正しくないそうです。

あなたに必要なことは、偏り過ぎない普通の食事をしながらウォーキングなどで
適度に体を動かす生活習慣を続けることだと思いますよ。
※動物(うごくもの)である人間の運動不足は「万病のもと」です。

この回答への補足

毎朝。。といっても午前4時ぐらいですが、ウォーキングがてらアルバイトをしていますが、時間がたったの20分しか歩けていません。もう3年になりますが、3年前の数値より上がってしまいました。。。
やはり20分では意味がないのでしょうか。。。

補足日時:2014/12/05 10:55
    • good
    • 1

男性か女性かでも違いますし、喫煙歴でも違います。



http://www.env.go.jp/council/former2013/07air/y0 …

男性なら上記HPの図6、女性なら図7を見て、心筋梗塞の発症確率をみてください。
水色(発症確率 0.5%以下)なら文句ないかと思います。

この回答への補足

表の見方が分かりませんでした。。。(汗)
36歳女です。
中性脂肪52、血糖83、血圧は45-95です。
喫煙も飲酒もしません。

補足日時:2014/12/05 15:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!