アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半世紀ほど前に航空機ハイジャックテロ事件で、人命は地球より重いとかいってテロに屈し、世界から笑いものになったほどの
人命重視国。それなのに、世界一の走る殺人マシーンの自動車過密国。
自動車登録数は中国、インド、アメリカについで4番目ですが、国土面積に対する自動車登録数は世界でダントツのトップです。

昨年の国内で車が絡んだ交通事故での負傷者数は90万1071人(このうちの事故後24時間以内に
死亡した死傷者は4863人)
先進国ではアメリカについでずばぬけて車乗ってる奴に負傷させられる被害者が多い国です。
トヨタや日産などからはかなりの政治献金などをもらっているみたいなので、
優遇しているのでしょうけど、自動車大量に売りたいなら、人命が地球より重い事とかいうなって感じ。

そう思いませんか? ヨーロッパなら人質より確実にテロに屈しないし、環境保全推進国がほとんどなので、通行税とって都市部の自動車を減らしたりやカーシェアリング等が主流なのにね。
日本は逆にトヨタ等に政府が多額の献金貰って車を増やして渋滞増やして排気ガス増やしてるしね。

A 回答 (4件)

>半世紀ほど前に航空機ハイジャックテロ事件で、人命は地球より重いとかいってテロに屈し、世界から笑いものになったほどの人命重視国。

それなのに、世界一の走る殺人マシーンの自動車過密国。

道具は使い方ひとつ、殺人マシーンになるかならないかは使う人によって変わるのでは?
刺殺犯罪は包丁やナイフが多いだからといって販売をやめさせられない。

>自動車登録数は中国、インド、アメリカについで4番目ですが、国土面積に対する自動車登録数は世界でダントツのトップです。

おかげで今の日本は豊かになった。

>日本は逆にトヨタ等に政府が多額の献金貰って車を増やして渋滞増やして排気ガス増やしてるしね。

空気も最近は昔に比べ綺麗になったね!これも自動車会社の研究の賜物だ!

ゼネコンや自動車会社等の製造業は裾野が広いそれが頑張ってくれているから、日本の雇用が保たれているありがたいことだね!

で?????質問はなんでしたっけ???
    • 0

で、肝心の質問は何?

• 0

危険な自転車がありますけど・・・

人というか強盗にやさしくない車というのはこういうヤツです。
https://www.youtube.com/watch?v=LQbHnLSasfQ

ちなみに、車はあらゆるものを運んでいます。
自販機のジュース、コンビにの商品、宅急便、スーパーの商品、建築資材、コンクリート、列車、ロケットなど・・・
救急車も車ですし消防車も車です。
車が無ければ電気やガスの整備もできません。

車の無い時代だと江戸時代のような生活になります。
TVもなければゲーム機もPCも携帯・スマホも映画もない・・・
東京から大阪まで何ヶ月も歩いていかなければならない・・・
そんな生活がしたければ無人島か山奥でひっそりと暮らすしかありません。

あと、排ガスは年々、規制が強くなり綺麗になっています。
昭和30年代や40年代と比べれば驚くほど綺麗です。
最近は電気自動車のように排ガスがない車もあります。
    • 0
この回答へのお礼

言いたいのは乗ってる人間にしか恩恵のないマイカーの事で
複数の人に恩恵のある車の事ではありませんね。
ありがとうございました。

そうだよね。

車に係る費用は思いっきり上げて、嫌でも車を持てないようにすればいい。

宅配便は1個で最低10万円。
郵便ハガキは1枚1万円。
封書は5万円。
バスの初乗りは10万円。
タクシーの初乗りは100万円。
救急車や消防自動車も出動料として1回につき100万円。

カーシェアをしやすいように、首都圏の人口は半径1キロ以内に1000万人を密集させる。
車が消滅するから、道路なんて整備しなくてもいい。
舗装なんてもってのほか。
砂利で十分。
幅だって4mも6mもいらん。
大八車が通れる1間(1.8m)で十分。

トヨタや日産初め日本の自動車メーカーは韓国へ追放させ、我が国には下請け含め自動車産業を一切認めない。
ガソリンも1リットル1万円にし、かつ専売制。
これらを憲法を改正し盛り込む。
あぁ~、なんて先進的な政策なんだろう。

事故は減るゾ。
国家は破綻すっけど。
    • 0