アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日前からおでこがずきずきします。
さわると痛いです。

4日前に棚でぶつけましたが、アザもないし、たんこぶもないです。
中でどうとかなるレベルではなく、軽くぶつけただけなので、原因が違う気がします。

さっさと病院に行けばよいのですが、まずはどの科に行けばよいのでしょうか。

ちなみに、右鼻がつまり、蓄膿症予備軍?
で、痛い部分が右おでこです。

何か関係しますか?

最近、寝不足気味です。
疲れています。
風邪をひきました。
アデノウイルスかRSウイルスに感染している可能性があります。
子供やまわりが感染してるため。

アデノウイルスやRSウイルスでも、乳児でないかぎり単なる風邪として扱われるため、とくに治療があるわけではありません。

ネットでも出ているため、大体は予測できています。しかし、同じ経験された方、また、もしかしたら?と違う方面からご回答いただける方

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

とりあえず、 

日常のストレスでしょうか? 身体的な疲れからでしょうか?

交感神経が優位となっており、精神的に不安定なようすが 文面から伺えます(ㅍ_ㅍ)

あ、寝不足ってかいてますねw(すいませんw)

頭ぶつけたら、軽度で痣などできなくても
   内部で炎症がのこり、痛みが4~5日前後つづきますよ

また脂性肌の炎症など 皮膚のトラブルで ぶつけてもいないのに、押すと痛みがでる場合があります

眼精疲労で、目の周囲の筋肉がつかれ、リンパの流れが滞りがちで不調(不快感)がうまれたり
                                 ヒクヒク 痙攣がおきたり
                                   いろいろありますね。

病院へいっても疲れもとれませんし 寝不足が解消されることもありません。
   点滴をうっても、要するにアレはブドウ糖なだけなので、
          栄養のある フルーツを摂取するほうがマシです

肉体的に 成長期をすぎているのですから、お肉など消化にエネルギーのかかるものばかりたべてると
                                            だめですよ

脂分糖分の摂り過ぎも血液を滞らせ、ぜんしんの細胞に栄養が届きづらく 疲れやすい体に。 
   消化によいものと、塩分など気遣うと味気ないごはんになりますが、
     からだにやさしいものを取ると、睡眠も深くとれて、悪循環の元が絶たれていきます

日頃の 日常週間をふりかえり改善したほうがいいとおもいます

空気が乾燥する時期になってまいりましたので
  湿度管理(夜は濡れたバスタオルを寝室にかけておくなど)しましょうね

冬場は乾燥を好む 湿度によわいウイルスがたくさんおりますよ 
 鼻の穴のつまりも それらウイルスの侵入をふせごうとする体の免疫反応です

22じ~2じ に睡眠しえいると成長ホルモンがおおく分泌されます
   成人の場合でも 肉体の回復に作用されますので、ここちゃんと寝ましょうね

布団かんそうき おもちですか?

寝る前にホースだけで、布団のなかを ごおおおおおおおっと温めて
  しゅるりと潜り込むと ホカホカとりらっくすしてるあいだにぐっすりです

ねむくなくても、コレをやると眠気がくるので、睡眠しっかりとってください。

思いついたことをどんどん書き綴ってしまい 脈絡のない文章となりご迷惑かけます~ おだいじに
    • 5
この回答へのお礼

いろいろと教えていただきありがとうございます。そうですね、睡眠は大事ですね。
と言いつつまだ寝ていません。

食事も気を付けなくてはなりませんね。
最近気を付けだしていますが、一時期は肉食ばかりでしたから。
最近は野菜たっぷりの食事にしております。

まずは基本的な事から気をつけて様子見ます。

ありがとうございました。