アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年内に、車を購入しようと思っているのですが、
サーフィン・スノボーするには、どのような車が便利でようか?
サーフィンするのに主に使います。
コンパクトカーもしくは、軽ぐらいが良いかと思っているのですが。
後部座席を倒して、板(ショート)を中に積める車にしたいのですが。
キャリアとかつけても良いとは、思うのですが、サーフボードを上に載せるのが不安なのですが大丈夫なものですか?
以前、高速でロングが落ちていたのを見てしまって心配なんですよね。
良い車がありましたら教えてください。
お願いします。

A 回答 (9件)

以外にこんな車かも知れませんね



参考URL:http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r1 …
    • good
    • 2

ぜひぜひ、こちらを参考にしてください



車内キャリアの決定版 なみのりこぞう です。

http://www.naminorikozou.jp

参考URL:http://www.naminorikozou.jp
    • good
    • 2

ご質問にある後部座席を倒して板(ショート)を中に積めるクルマにしたいとのことですが、板(ショート)は2メートル程度と思われますので、コンパクトカーやKカーにおいては、助手席も倒さないと積み込むのは難しいと思われます。


助手席と後部座席を倒して使用するのであれば選択肢は沢山あると思います。
Kカーでいえば、タント、アトレーワゴン、バモスなどが挙げられると思います。
また、コンパクトカーであればBb、スパイクなどが挙げられます。
また、小型のステーションワゴンタイプでも良いのであれば、カローラフィールダーやウイングロードなどでも良いと思います。
    • good
    • 1

自分は、ステップワゴンに乗ってスノボ、サーフィンに行ってます。

ボード等、車内に積んでます。やっぱり盗難にあわない事を考えたら車内に積んだ方が良いのかな!?
で、コンパクトカーやKで適してる車としたら

 コンパクトカー:スパイク/Bb
 Kカー:バモス

なんてどーでしょう?
荷物が沢山入りそうですよね!
    • good
    • 1

ホンダのFitじゃ小さいですか?


サーフボードのサイズが分からないのですが(無知で申し訳ないです)、シートアレンジで何とかなるかと思いまして…

あとは、日産のエクストレイルとか。
CMを見ると『汚れを気にしないでアウトドアスポーツできます』って感じに受け取れるのですが…

参考になればと思いましてので。
    • good
    • 1

ホンダのスパイクなんてどうでしょうか?リヤシートがたためて広くなるので自由度が高いと思います。

軽自動車よりも税金や高速道路の通行料金は高いですが、長距離走行や高速道路の走行性能などはこのクラスのほうが良いと思います。

参考URL:http://www.honda.co.jp/auto-lineup/mobiliospike/
    • good
    • 0

ホンダモビリオスパイクのサイトにサーフィン用にアレンジした車の例が載っています。



 プロサーファーの考えたプランなので、参考になるのでは・・

参考URL:http://www.honda.co.jp/MOBILIOSpike/remixgarages …
    • good
    • 1

湘南に住んでいます。



キャリアをちゃんとつければ大丈夫ですが、いちいち上に載せるのも面倒ですよね。

ロングが中に積める車というと、かなり大きな車になっちゃいますが、ショートならば後部座席と助手席を倒せばいわゆるステーションワゴンタイプの車で大丈夫だと思いますよ。

カローラフィールダーとかウィングロードクラスで大丈夫でしょうね。

ちなみに近所では、高い車ではボルボとかベンツのステーションワゴンがボードを中に入れて走ってますが、安そう(^^ゞなのでは、一世代前のアベニールとか軽のワゴンなんかも見ます。

私はサーファーじゃないので一応、自信なしにしておきます。
    • good
    • 1

彼氏が乗ってたのはサーフ(トヨタ)でした。


あれなら大きいから絶対落ちないでしょうけど。。
コンパクトなのがよろしいんですよね?
。。答えになってないか。。ごめんなさいm(_ _)m
か、ラシーン(日産)とかは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!