dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は高1ですが、胸はH70あります。
でも、この胸のせいで、知らない男の人からジロジロ見られるわ、クラスの男子からは体操服姿の時にジロジロ見られ、デカイね。と言われたりしてほんと嫌です。

今日も、クラスで着替えてた時のことなんですが…。
ブラウスを着て、スカートを履き、ウエストが絞られ胸が目立つので、上を早く着ようとしていたら、
隣の男子が凝視してたらしく、別の男子が隣の男子に「お前見すぎ!笑」と注意してました。

なんで男の人はそんなに凝視するんですか?
周りからは贅沢な悩みと笑われますが、こちらからしたら笑えません。

しょーもないことかもしれませんが、真面目に悩んでます。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

女クラでも同じことがありますから、男性に限ったことじゃないですね。


でもちょっと大きいですよね。ブラ選びに困るでしょう?
かわいいのがないんだよね。
買うときにも店員に笑われたりするとへこむよね。

男性の目より同性の目の方が気になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくわかってらっしゃいます!!!
本当にそうなんですよ!!
女子にも見られます(´;ω;`)
ブラ選びにも困ります!店の用意してるサイズレベルをゆうに超え、ブラがないことがあります…。可愛いのが一切なく、いつもセクシーな物しかないです…。
そして私も普通の店で買いに行ったら店員に笑われて、すごくショックな思いをしました…。
その点ワコール、wingなどブランド店では店員さんが親身に、笑わず相談に乗ってくれてるのでいつもブランド店に母と行ってます。

たくさんの共感できるような回答をありがとうございました!

お礼日時:2014/12/12 21:22

大人の男です。


気にされているようなので申し訳ないのですが、いい年しててもなぜか見てしまいますね。
さすがに凝視では失礼なので、バレないようにチラ見します。
そこまでしてでも興味が沸いてしまいます。
なぜ見るのか?と聞かれても私自身分かりません。

正直、その辺ですれ違う女性の胸を見たって、今後関わりもないだろうし進展があるとも思いません。
でもなぜか見てしまうんですね。相手にばれないように・・・。

思春期の男性なら尚更でしょうね。
何も考えずに見ているのでしょう。

変な話、身近で興味のまったくない女性でも胸が大きければ見てしまいます。

結局は男の本能になってしまうのですが、悩んでる女性から見れば嫌ですよね。
大人でも嫌なのに、思春期の質問者様であれば悩んでしまうと思います。

私は男なので、本当の意味で質問者様に対する回答になっていないかもしれませんが、気にしない事が1番だと思います。
周りに思春期の男が多い中で、見るなというのも無理な気がしますし・・・。
どうしても気になるなら、男性の前で着替えない事ですかねぇ。

AカップとHカップの知り合いから胸の事で相談されるのですが、男の立場ですとどちらも何て言っていいか分からないのが本音です。
男の本能で迷惑する女性がいる事に申し訳ないと思います。

回答になっていませんが、男として正直に感想を述べさせて頂きました。
ご参考までに。
    • good
    • 1

いきなり目の前に指を突き出されたら、そこに視線が行きますよね。


ツノや剣などの武器を突き出した敵に、いきなり出会ったような本能的防御反応(瞬間的に身構える)のような感じがします。
同じように突出しているモノに出会ったら、瞬間的に視線が行ってしまいます。ほんの一瞬ですが。
突き出した胸は目立ちますが、ペッタンコならスルーです。本能的な脅威とは感じないからでしょう。
私の場合は、瞬間的には「性的反応」というよりは「敵遭遇!」に近い本能的防御反応のように感じます。
    • good
    • 0

「ヒトの女性のおっぱいはなぜ大きいか」というのは人類学にとっての大いなる謎のひとつです(本当)。



他のサル類(類人猿含む)はすべて授乳(子育て)中を除けばおっぱいは小さいままです。唯一、ヒトだけが年がら年中おっぱいが大きいのです。チンパンジーとヒトの間のDNAの違いはたった2%ですが、そのたった2%の違いの中におっぱいも含まれています。
人類史において、おっぱいは欠かせない記号です。古代に作られた土偶の多くが巨乳で大概妊娠中の姿をしています。それは妊娠した女性が豊かさの象徴だからというのもありますが、中にはマンモスの牙におっぱいだけが表現された「前衛芸術」まであります。というか、発見されたもののうちのなかで人類史上最古の芸術作品が「巨乳の女性像」というのが人類(主にオス)のおっぱいへの信仰がいかに強いかを象徴しているでしょう。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%BC% …

さて、「なぜヒトのメスのおっぱいは大きいのか」は、サルは主に尻を赤くすることでオスに対して「妊娠OKである」ということを表現していますが、ヒトのメスはそういったことがわからないため、「オスを惹きつけるセックスアピール」としておっぱいを大きくさせた、というのが今のところの主な仮説となっています。
しかし、このセックスアピール説には致命的な欠点があります。それは、「ではなぜヒンヌー女子が存在するのか」の説明がつかないからです。
もし豊かなおっぱいがセックスアピールの象徴ならば、おっぱいの大きなメスがモテ、ヒンヌー女子はモテないために淘汰され、ヒンヌー女子は絶滅するはずです。しかし世間には少なからずヒンヌー女子が存在します。その謎は解明の糸口さえつかめません。

おっぱいとは、かように奥が深いものなのです。なお、大きいのが好み、手のひらサイズが好き、というような嗜好はありますが、おっぱいそのものが嫌い、という異性愛の男子に私はまだお会いしたことがありません。
    • good
    • 0

 猿は赤い尻を追います。

性器を隠すようになったヒトは、猿の赤い尻と同じ理屈でね性器をイメージさせるために唇を薄い皮膚の部分を裏返して血流を見せて赤くし(猿はありません)、胸はオスを形状で惹くために膨らみました。
 本能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本能ですか…(´°ω°`)
哲学的な解説をありがとうございました!

お礼日時:2014/12/12 23:12

>なんで男の人はそんなに凝視するんですか?


男には無いからね。

まぁ、人間としての本能を刺激されます。
おっぱいが大きい→母乳がたくさん出て子供が育つ。
おしりが大きい→安産で子供がたくさん産める。

そういった女性を求めるのは男の本能ですから。
正常な男としては、ごく普通です。

また、男の大半はマザコンです。
程度の差はあるでしょうけれど。
母親の象徴はおっぱいです。
嫌いだという男は、まず、いません。

>私は高1ですが、胸はH70あります。
これぐらい、この年代以下だと、そういった感情の方が強いでしょうね。
精神的なもののギャップが大きいから。そういったことに冷めていると言って良いかも。

もう少ししたら、そういった体を武器にするようになるから女は侮れないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…(´°ω°`)
確かに大きな胸は母性の象徴ですね。
そして精神的なギャップという言葉にあぁーそうかも…と思いました。
いつか自分のこのスタイルを好きになれる日が来たらいいなと感じさせられる文章をありがとうございました。

P.S
最後の1文に吹いてしまいました笑

お礼日時:2014/12/12 21:18

あなたの気のせいだと思いますよ。

男性は誰も女性の胸になんか興味を示しません。
    • good
    • 0

男に取っておっぱいはなつかしいところなんです。


遠い昔の母の胸。
おっぱいにすがって泣いた日、癒された日、眠い夜の夢枕だった日。
母の胸は男に取ってそこは懐かしい場所なんです。
それが脳のどこかにインプットされているため自然と目がそこにいって
しまうんです。
女性から見るといやらしく感じるでしょうが、当の本人はあんがい
ほんわかムードに包まれているんですよ。
私、あなたの母親じゃないからね~♪はヤボってもんです。
そんなわけで温かい目で見てやってちょうだいね。www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…!!
そのように感じる方もいらっしゃるのですか!!それなら別にそこまで悩まなくても済みそうです。(´∀`)
新しい考え方にほぉーとため息が出ました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/12 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A