プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、知り合いの男性と話すとき、視線がたまに胸にいってるのがわかります。これは、男性の本能でしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

男性の本能かどうかは分かりませんが、私も見てしまう事が多々あります。

というか、回りにも同じような人が結構います。。。
やっぱ本能なのでしょうか。
    • good
    • 0

女性が胸元の開いた服を着ていると、凝視はしませんがチラッと目は行ってしまいますね。


別に覗こうとか思っているわけではないのですが。
    • good
    • 0

見えそうな服なら見られてもしょうがないんじゃないですかね?


見るだけなら犯罪ではないので遠慮なく見ますよ。
しゃがんでいるスカートの人とかも。

知っている人だったらしないですが。
    • good
    • 1

多分、本能ですね。

私も見てしまいます。若い人もそうだし、熟年の方のも見てしまうことがあります。しまったと思いますが、やはり本能でしょうか。自分に無い物に興味をそそられますよね、胸がチラッとみえると余計に見たくなります。隠せば隠すほど見たくなります。そういう経験ありませんか?例えば友達が隠し持っていた異性からもらった手紙とか。知り合いの男性は正常な人ですよ。
    • good
    • 0

『地図を読めない女話を聞かない男』という大ヒットした本がありますが、そこに書いてあります。

私もなるほどと思いました。
私も女性は胸に目が行きます。
男性は大昔は狩をして女性は巣を(家を)守って生活していました。
男性も野生の動物のオスも同じで、狩をするということは、目で見て弱っている動物に照準を合わせて狩をします。つまりは目が発達しており目で刺激を得ます。Hな本やAVもそうです。
逆に女性(メスの動物)は男性(オス)狩に行っている間、巣(家)を守ります。つまりは子供を育てて面倒を見ながら周りの敵から襲われないように耳が発達しているそうです。
男女がセックスしている時やキスをしている時は、女性は目をつぶっていますが男性は目を開けています。男性は目で見て刺激を受けるからです。女性は目をつぶって耳で刺激を受けたり耳に集中しているためです。不思議ですよね??本能だそうです。実際その通りですよね?
男性は町を歩いていると綺麗な女性に目が行きます。これも本能です。その人と付き合ったり話がしたいのではなく、本能的に子孫を残すために、目で見て刺激を判断しているためだそうです。同時に男性から女性に声をかけたり口説く確率が高いのも、狩をする本能です。
逆に女性は男性とは違って、好きと言ってくれる人に幸せを感じたりしますよね?セックスの最中も好きだとか愛してると言われたら感情が高まるでしょう。これは耳から刺激を受けるためだそうです。
理屈っぽくなりましたが、普通の男なら誰でも女性の胸や足や腰を見てしまいますよ・・・
    • good
    • 1

間違いなく本能です。

(^^)

あとは、稀にですが、ぼけーっとしていると、そのへんに視線が行く事もあります。
    • good
    • 0

本能です。

やはり胸に興味はありますよ。
    • good
    • 0

残念ながらそのようです。


私の彼は相手の女性が10代でも80代でも目がいくと言っていました(笑)
    • good
    • 1

申し訳ございません。


目が私の言うことをきかないのです・・・。
    • good
    • 1

同姓ですが目は行きます。

悪気はないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A