dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校の時の友達なんですが、ファーストキスも未経験の子がいます。
彼女はとても可愛くて(高校入学当初男子達がクラスで一番可愛いと言っていました、女子からも可愛い可愛い言われてました)、性格もいいです。
よくネットとかで、人並みに恋愛経験がないと男性からは何か問題があるのではないかと疑われてしまうというのを見ます。
問題があるといえば彼女は男性と距離を置くところがあります。そのせいか男子も彼女の前ではモジモジしてしまい(彼女が可愛いので照れてるとも思える)、男子からアプローチされる事がほとんどなかったようです。
私が彼女に男嫌いなのか聞いてみたところ、「ちょっと愛想良くすると勘違いされて好意持たれるのが嫌。期待に応えられないし」と言っていました。きっと小さい頃からずっと取り巻く男子たちに熱い視線を受けてきていて、そのような防御反応が出てしまうようになったのかなと思いました。
好きな人がいた事もあるようですが、受け身で自分からいけないので片思いで終わってしまうとの事でした。(正直彼女がアプローチすれば百発百中で成就すると個人的に思います)
可愛い子は皆彼氏がいると思われがちなようですが、彼女はずっと彼氏がいませんし、何となく当時から高嶺の花と敬遠されてるようにもみえました。
とてもいい子なのですが、やはり男性からしてみたら何か問題があると疑って見てしまうものなのでしょうか。当時から「あの子は男に興味なさそう」と言われていました。

A 回答 (5件)

最初に付き合った相手と結婚するタイプだとおもいますが。



知り合いにも数人そういったかんじの女性がいました。何歳で結婚したのかまでは把握してませんが、少なくとも大学卒業までは、つきあったことが皆無でつきあいたいと本人もいっておらず、しかし学内の男子はその名前をいえば全員しっているという女性でした。

ところですこしきになったのですが、男に興味なさそうな女性とういいいかたがあるとすれば、男に興味がありそうな女性というのがいることになりますが、そんな風にいわれるほうがよほどよくないのでは?

そうは思わないですか。あのこってさあ、男に興味ありそうだよね。うん。みたいな会話されるより、男に興味あんまりなさそうだね。うん。のほうがまだよくないですか。なぜなら独身男女でつきあっているひとがいない人間のおおくは、異性に興味がなさそうに見えるのがふつうなので。だってつきあってもいないすきでもないひとにべたべたしたらそのほうがへんではないですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
当時男子に対して素っ気ない態度を取っていたから(自分からは話しかけない、基本的に必要最低限のコミュニケーションしか取らない)なのか「男に興味なさそうだよね」とクラスの人に言われていましたし、彼女が「芸能人のあの人かっこいい」と言うと、周りから「意外。興味ないかと思ってた」と言われていました。
彼女は恋愛経験を積んできていないので年齢的には大人の女性ですが恋愛に関してはティーンエイジのようにピュアで奥手でいじらしく、最近よく言う肉食系女子の(狙った獲物は逃さない!)みたいなアグレッシブな精神がないのです。私個人としてはそんな乙女な彼女が女の子らしくて可愛いらしいと思うのですが、男性からしたら難しい子と思われてしまうのかなと思いました。
周りの誰より可愛いのに、彼氏がいないのは彼女くらいなんです。
出会いやタイミングとかもあると思いますが、可愛くて性格もいいのになぁと思います。

お礼日時:2014/05/10 23:19

こんにちは。



こういうタイプの女性はいますね。
男が話しかけても壁を作る。デートに誘っても断る。
自分が好きな人としか付き合いたくないタイプの女性。
男から見れば理想が高い女以外の何者でもないですよ。

>「ちょっと愛想良くすると勘違いされて好意持たれるのが嫌。期待に応えられないし」

当たり前ですが、この発言からも自分が可愛いという自覚がありますね。
男目線だとあまり良い印象を受けない発言です。
異性から好意を持たれるということはとても有難い事だと思うんですよ。
それが当たり前になって感覚が麻痺している。

>男子からアプローチされる事がほとんどなかったようです。

そんな事は無いと思いますよ。
滅多にアプローチされないなら愛想よくすると勘違いされるとか、
期待に答えられないなんて言わないでしょう。
建前というか、謙遜してそう言っているだけだと思います。

男から見たらどうか?
草食系から見たら可愛いけど一緒にいても楽しく無さそう、
デートに誘っても来てくれ無さそうだからやめておこう。
肉食系からは可愛いからデートに誘ってみたけど来てくれない理想の高い女。
そんなところでしょう。
    • good
    • 3

いますよね。


そういう人。
私の友人も、めっちゃ美人な子がいるんですが、彼氏とかいないみたいです。見た目が気が強そうに見えるので(実際は違いますが)男性も話しかけにくいみたいです。
本人も、他にやりたいことが沢山あるみたいで、そこまで恋愛に興味ないんじゃないですかね。
    • good
    • 2

私の友人達は皆そうですよ。


私も婚約後に夫とファーストキスしました。
大丈夫ですよ。
そういう女性って放っておいても
30代になれば皆良い男性に見初められて
結婚してしまいますからね。
私の友人達も皆幸せな結婚生活を送っています♪
    • good
    • 5

人の美醜に関係なく、”喪女(もじょ)”と言う言葉の通り・どんな美女?或は、ブス女性に関わらず・”女(オンナ)を感じさせられない・困った、透明人間・無味乾燥・人形以下レベルの方もおりますので、人それぞれに・お似合いの引き合う”異性”が出会い・恵まれ・生まれるものでしょう。


◎”28歳にもなってキスもした事ないのは変ですか。”⇒変と言えば変ですし・恵まれない・チャンスのないそういう方もいるでしょう。何も気に病む事は無かりし。つまらぬ妄想・愚昧な事より、自己を見つめ直す努力と、前進あるのみでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釣り合うお似合いの人に出会う事は大事ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/10 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A